2023年4月19日更新

うえすぎ歯科クリニック東長崎駅 出口徒歩14分

東京都新宿区中落合3-25-18 中落合マンション1F〔地図
4.3 いいね! 口コミ10

歯科医師と患者さんの二人三脚で治療を進めていきます

うえすぎ歯科クリニックは、歯科医師が治療内容を押しつけず、患者さんと歯科医師の2人で治療を進めていきます。

レントゲンよりも放射能が少なく、身体に優しいデジタルレントゲンで口内を検査し、口内の状況や治療内容を分かりやすく詳しくお伝えしてくれます。また納得できるまで説明するので、診療前の不安が和らぎ落ちついて治療を受けやすいかと思います。

お子さんの治療に尽力しているため、痛みの少ない治療や口内を撮影した写真を用いて、お子さんでも視覚から治療内容を理解できるよう努めています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30  
14:30~18:30    

木曜日の午後は往診の日となります。

当院の特徴

ホワイトニングで白くなった歯を白くできるよう取り組んでいます

虫歯などが原因で歯の神経を抜いてしまうと、歯は黒ずんでしまうケースもあります。

年数とともに黒ずみが増し、歯の一部だけ黒いと余計目立ちやすくなります。また歯の表面ではく内部で起きている症状なのでホワイトニング(※)でも白くすることはできません。

そこで当院は黒ずんだ歯も白くできるよう、「ウォーキングブリーチ」という方法のホワイトニング(※)を行っています。

歯の内側に薬剤を入れることで歯を白くなりやすいです。治療の際はただ白くするのではなく、まわりの歯との色合いなどバランスを考慮して、違和感のないよう配慮しています。
(※)自由診療です

できる限り使いすての物を使用し、院内感染に取り組んでいます

当院は院内感染を心配される方に配慮し、患者さんに触れる物はできる限り使い捨ての物を使用しています。またお口の中に入れる治療器具を、消毒し抵抗が少なく治療を受けられるよう取り組んでいます。

そのほか、院内に「空気清浄装置」を設置し、ウイルスや花粉などを吸っているのでクリーンな環境で治療を受けられます。

お子さんの虫歯治療に細心の注意を払っています

歯医者さんに嫌なイメージをもつお子さんは多いでしょう。特に治療の痛みに抵抗があるお子さんもいるため、できるだけ痛みや治療の音に配慮しています。

症状の軽い虫歯程度なら、「キーン」という音がしない手動で行う器具を使用し、少しずつ虫歯を取り除いていきます。

また歯を削る治療を行う際は、注射を打った際の痛みを軽減するために、クリーム状の表面麻酔を歯ぐきにぬるなど工夫しています。また針をみて怖がるお子さんに配慮し、針の麻酔を打つなどしスムーズに治療を行えるよう努めています。

お子さんでも目で見て分かる説明を行っています

治療を受ける前のおこさんも「どんな治療をするの」「なんで治療するの」など、疑問や不安を抱えているかと思います。
また口頭で説明しても理解が難しい場合もあります。

当院は、口内を撮影した写真を診療台に設置されている液晶の画面に映し、虫歯の部分を見ながら治療説明を行っています。痛みが少ない虫歯でも実際に見ることができるので、治療が必要な理由も把握しやすいです。

また治療中にお子さんが好む楽しい映像を流し、今後抵抗少なく来院できるよう配慮しています。

院長のプロフィール

植杉 真敏先生

経歴
2006年3月 東北大学 卒業
2014年2月 開業
現在に至る

基本情報

住所
161-0032 東京都新宿区中落合3-25-18 中落合マンション1F
最寄駅落合南長崎駅 A1 徒歩5分/椎名町駅 南口 徒歩13分/東長崎駅 南口 徒歩13分
電話 03-3950-8600
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/小児矯正 マウスピース矯正/虫歯/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ