2023年4月5日更新

自由が丘シーズ歯科・矯正歯科自由が丘駅正面口 徒歩2分

東京都目黒区自由が丘2-10-10 シーズビル2F〔地図
4.3 いいね! 口コミ2

虫歯治療から矯正治療まで、さまざまな治療に幅広く対応しています

自由が丘シーズ歯科・矯正歯科では矯正治療(※)を深く学んだ院長が矯正を担当するとともに、患者さまの口内状況に応じて虫歯治療などの歯科診療もあわせてご提供いたします。

矯正治療を希望される患者さまは、歯と歯の間に虫歯ができているなど、お口の中に何らかのトラブルを抱えている方が少なくありません。

当院は口内環境を整えるための歯科治療もあわせて行うことで、患者さまのお口のトラブルをその場で改善しながら歯並びを整えていける環境を備えています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~19:00  
09:00~17:00    

【休診日】木曜日 ※第4水曜日・第2、3、4、5日曜日・祝日は休診です。

当院の特徴

幅広いニーズに合わせたさまざまな矯正装置をご用意しています

当院はさまざまな症例に対応できるよう、ワイヤー矯正(※)のほかにもマウスピース矯正(※)など、多くの種類をご用意しています。

ワイヤー矯正の中でも金属製のブラケットだけでなく、セラミックや目立ちにくい透明のブラケットを使用するものまで、患者さまのご希望に応じてご提案することができます。

また、歯の裏側に装置を取り付ける裏側矯正(※)、前歯や上の歯のみなど、気になる部分にだけ矯正を行う部分矯正(※)にも対応が可能です。

(※)自由診療です

矯正にともなう別の歯科治療にも対応可能です

大人の方の矯正治療(※)を行う場合には、過去に治療したところに配慮したり、検査で新たに治療が必要なところが見つかったりすることがあります。

例えば、過去のつめ物やかぶせ物のやり直し、隠れて見えなかった虫歯、親知らずなどがあります。

当院は矯正治療だけでなく虫歯や歯周病などの治療も対応できるため、つめ物やかぶせ物、虫歯や歯周病などにも一貫して対応しながら治療を進めることができます。

(※)自由診療です

「後戻り10年保証」をご提供しています

矯正(※)は一度治療を行えば終わりというわけではありません。歯を動かすことでズレが生じることもありますし、年齢を重ねるにつれてお口周りの筋肉の状態が変わり、それにともなって歯並びも変化して再治療が必要になることもあります。

そこで当院では、「後戻り10年保証」という制度を設けています。当院で矯正を受けていただいた方については、再度矯正を希望される場合に基本料や装置料などを頂戴せず、処置料のみで再治療させていただくというものです。

(※)自由診療です

小児矯正はお子さまの気持ちを重視して進めます

小児矯正(※)の場合、親御さまがいくら熱心でもお子さまの気持ちが治療に向かないようでは、治療を進めることは難しいでしょう。

そのため当院では、まずお子さまの矯正治療への意思を確認し、その上で治療に興味を持ってもらえるよう、写真や歯の模型などを使ってわかりやすくご説明いたします。

矯正装置についても、取り外し式や固定式など選択肢をご用意し、その中からお子さまのお口の状態や個性などを考慮してご提案いたします。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

山口 雅章先生

経歴
2005年3月 昭和大学歯学部卒業 歯科医師免許取得
2005年4月 昭和大学歯科病院総合診療歯科研修医
2006年4月 昭和大学歯学部歯科矯正学教室勤務
2007年4月 財団法人東京都医学総合研究所にて基礎研究
2008年4月 昭和大学歯学部歯科矯正学教室 助教(員外)
2009年4月 昭和大学歯学部歯科矯正学教室 非常勤勤務
都内歯科医院勤務(分院長)
2011年2月 自由が丘シーズ歯科・矯正歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
152-0035 東京都目黒区自由が丘2-10-10 シーズビル2F
最寄駅自由が丘駅 正面口 徒歩1分
電話 03-6421-3324
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/裏側矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ