感染症対策中
2023年4月7日更新

三宅歯科医院神田駅(東京都) 東口徒歩 3分

東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F〔地図
口コミ0

痛みへの配慮やスムーズな連携体制で快適な治療を提供します

三宅歯科医院は、1924年から日本橋エリアで歯科診療を提供し続けてきました。一般診療はもちろん、予防ケア、詰め物・被せ物、インプラント治療(※)など、幅広い診療を通して患者さんのお悩みに応えています。

またいずれの治療においても、痛みに配慮して進めています。たとえば麻酔処置を行う際には針の刺激を緩和するための「表面麻酔」を取り入れました。さらに針の細さや麻酔液の温度にもこだわり、痛みと不快感を軽減できるよう努めています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~15:30
16:00~19:00

当院の特徴

歯科技工室を併設しスムーズな詰め物・被せ物の治療を提供します

当院には、歯科技工室が併設されています。そのためスムーズな詰め物・被せ物の治療を提供することが可能です。さらに入れ歯のトラブルなども、すぐに対応することができます。

歯科技工士が直接患者さんとコミュニケーションを取れるうえ、お口の状態も実際に見ることができます。そのためより患者さんに合った色・形の詰め物・被せ物を作製することができます。認識相違も生じにくいため、納得のいく治療を受けることができるでしょう。

インプラント治療の際には歯科用CTで診断しリスクを抑えます

当院では失った歯を補う処置としてインプラント治療(※)を取り入れています。インプラント治療では、天然歯に近い見た目とかみごこちを得られる、他の歯に影響を与えないといった特徴があります。しかし外科的処置が伴うため初めて検討する方は不安も大きいでしょう。

当院では、レントゲンや歯科用CTを使い、しっかりと診断したうえで治療計画を立てていきます。精密な診断を行うことで治療におけるリスクを軽減することができます。

(※)自由診療です

わかりやすい言葉と視覚ツールを使いていねいな説明を行います

自身のお口は確認しにくい場所です。そのためすみずみまで把握できている方は少ないでしょう。当院では患者さんが理解・納得したうえで治療に進めるよう、ていねいな説明とカウンセリングを心がけています。

説明をする際には専門用語を控え、わかりやすい言葉を使用します。さらにレントゲン写真や口腔内写真、映像などをお見せすることで、よりイメージしやすくなるでしょう。

不明点や不安があれば気兼ねなくご質問ください。

感染症対策中

口腔外バキュームで飛沫を吸引し感染予防につなげています

当院は、院内感染を防ぐためにも口腔外バキュームを導入しました。口腔外バキュームとは、治療時にでる飛沫が飛び散らないよう瞬時に吸引する設備です。さらに天井では医療用空気清浄器を稼動させ、空気中の不純物や嫌なにおいを取り除きます。院内を流れる空気をクリーンに保ち、患者さんが気持ち良く受診できる環境を整えています。

そのほか、診療台をはじめ患者さんが触れる場所はアルコールで拭き上げるなど、些細なことにも気を配りていねいな衛生管理に取り組んでいます。

院長のプロフィール

鈴木 睦麿先生

基本情報

住所
103-0022 東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F
最寄駅神田駅(東京都) 東口 徒歩3分/新日本橋駅 出口 徒歩4分/神田駅(東京メトロ) 出口 徒歩4分/三越前駅 出口 徒歩4分
電話 03-3241-2037
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/虫歯/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ