感染症対策中
2023年12月25日更新

キンデンタルクリニックひばりヶ丘駅北口 徒歩1分

東京都西東京市ひばりが丘北3-3-52 ポンテフェリーチェ201〔地図
口コミ5

保険診療を基本に、患者さま一人ひとりに寄り添った治療をご提供します

キンデンタルクリニックでは、なるべく抜かない・削らない治療をすることを心がけ、できるだけ痛みが少ないように配慮するとともに、なるべく少ない回数で治療を終えられるようにすることも大切にしています。

虫歯治療などの一般的な歯科治療だけでなく、院長が歯科口腔外科にも対応しており、口腔がんを早期発見・早期治療できるよう「口腔がん検診」を行っています。

院内はお子さまと一緒に通いやすい環境を整え、親御さまはもちろん、お子さまが自分から通いたいと思っていただけるよう取り組んでおります。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00 
14:30~17:00     

当院の特徴

小さな虫歯でもていねいに治療することを心がけています

歯の治療に対するネガティブなイメージを覆すことができるよう、当院では麻酔処置や歯を削る技術に工夫を重ねることで痛みの少ない治療を心がけています。

なるべく抜歯をしない治療を実現するため、深い虫歯の場合には歯の保存を深く学んだ院長が歯科口腔外科担当の歯科医師と協議をしながら、抜歯を行うかどうかを慎重に検討しています。

また、初期の小さな虫歯の場合にもていねいに治療を行いますので、少しでもお口の中に違和感があれば早めにお越しください。

お子さまと一緒に通いやすい環境をご用意しています

当院はバリアフリー設計で、院内も広々とした造りとなっているため、ベビーカーのままで診療室まで入っていただくことができます。

診療チェアの前にはキッズスペースを設けていますので、親御さまが治療を受けている間も目の届く場所でお子さまが遊びながら過ごすことができるようになっています。

待合室にはシアタースペースがありますので、アニメなどを見ながら退屈せずにお待ちいただけるかと思います。こちらのスペースも診療チェアから目が届く場所に設置しています。

感染症対策中

清潔な治療環境のため、診療室の設備にも配慮しています

当院では、治療を受ける患者さま同士の距離が近くなりすぎないように診療チェアの間隔を広くとり、飛まつ感染のリスク軽減にも配慮しています。

すべての診療チェアの脇に換気用の窓を設置しており、治療ごとに空気を入れ替えてから次の患者さんをお迎えするようにしています。

また、歯を削った際に出る粉じんなどを患者さまが吸い込んでしまうことのないよう、口腔外バキュームを設置し、治療時には欠かさず稼働させています。

通いやすさに配慮した診療体制を整えています

当院は西武池袋線ひばりヶ丘駅の北口から徒歩1分のところにあり、アクセスのよい立地です。建物の2階にある当院にはエレベーターで上がっていただくことが可能です。

車でお越しの方は提携駐車場をご利用いただけます。

平日は20時まで、土曜日は17時まで診療を行っておりますので、歯科医院に通う時間がなかなかとれないという方も、ライフスタイルに合わせて無理なく通院していただけるかと思います。

院長のプロフィール

金 草沢先生

経歴
1994年 松本歯科大学 卒業
1994年 松本歯科大学 歯内療法学講座 入局 
1998年 鹿野歯科医院 勤務
1999年 御徒町歯科クリニック 勤務
2000年 キンデンタルクリニック 開業
2010年 ひばりヶ丘に移転
現在に至る

基本情報

住所
202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3-3-52 ポンテフェリーチェ201
最寄駅ひばりヶ丘駅 北口 徒歩1分
電話 042-423-1470
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ