感染症対策中
2023年10月2日更新

ならしま歯科クリニック新三河島駅出口 徒歩5~6分

東京都荒川区荒川5-40-3 〔地図
4.5 いいね! 口コミ3

患者さんの立場に立ち、痛みの少ない治療やていねいな説明を行います

ならしま歯科クリニックは、「患者さんの立場に立つこと」をモットーに診療を提供しています。痛みに配慮しているのもその一環です。とくに麻酔処置は苦手な方も多いため、表面麻酔や電動麻酔器、細い針を取り入れることで、針の刺さる刺激や麻酔液注入時の圧力による痛み・不快感を抑えています。

また細やかな治療を行うため、マイクロスコープを活用しています。これによりできる限り抜かない・削らない虫歯治療につながっています。

診療時間

診療受付時間
09:20~12:30 
14:30~19:00  
14:30~18:00    
09:20~13:00    
14:00~16:00    
医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様に迷惑になる為、医院までご連絡頂くよう、お願い致します。

当院の特徴

マイクロスコープで肉眼で確認できない細部までとらえます

当院ではよりよい治療を患者さんに提供できるよう、さまざまな設備を取り揃えています。たとえば、細やかな処置が欠かせない根管治療では、マイクロスコープを活用します。マイクロスコープは肉眼の数倍に視野を拡大してみることができるので、肉眼ではとらえられない細部まで確認できます。

またパノラマレントゲンを採用しているのも特徴です。放射線量が少ないため身体に優しく、高画質なデータを撮影することができます。

患者さんの立場に立ち、納得のいく治療計画を立てていきます

当院の診療では、患者さんの立場に立つことを大切にしています。そのため歯科医師の意見を押しつけることはいたしません。患者さんの思いと歯科医師の思いを擦り合わせながら、治療計画を立てていきます。

また不安なく治療に臨んでもらうためにも事前説明は重要です。そこでレントゲンやペン型の口腔カメラで撮影したデータをお見せしながら説明をしていきます。そして患者さんが納得したうえで治療に進む体制です。

ブラッシング指導を通して効率的なセルフケアを提案します

お口の中の細菌をコントロールすることが、トラブルの予防や改善につながります。当院では歯周病へのアプローチとして、クリーニングや歯石除去、ブラッシング指導を行っています。

クリーニングでは歯ブラシが届かない部分まで清潔に整え、ブラッシング指導では、磨き方はもちろん洗口液などデンタルグッズの使い方もアドバイスします。一人ひとりのお口に合った効率的なケアを説明するので、日々のセルフケアにお役立てください。

お子さんが自信を持てる小児歯科に取り組んでいます

当院は、お子さんから高齢の方まで、家族で通える歯科医院でありたいと考えています。お子さんは歯科医院に対し恐怖心や苦手意識を感じやすい場合が多いです。そのため無理に押しつけることはせず、一つでもできたことがあればたくさん褒めることで自信をつけています。

また待合室は広々としているため、親御さんの治療中に遊びながら過ごしていただけます。スタッフが見守っているので、自身の治療に集中できるでしょう。

院長のプロフィール

楢島 義和先生

1989年 日本大学歯学部 卒業
1989年 都内歯科医院 勤務
1994年 ならしま歯科クリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
116-0002 東京都荒川区荒川5-40-3
最寄駅新三河島駅 出口 徒歩4分/町屋駅 3番出口 徒歩4分
電話 03-3809-5689
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ