感染症対策中
2023年4月19日更新

神尾歯科医院(新高円寺)新高円寺駅 3番出口徒歩 2分

東京都杉並区高円寺南2-13-1 〔地図
4.1 いいね! 口コミ2

痛みや負担にも配慮した、子どもから高齢の方まで通いやすい歯科医院です

神尾歯科医院は、「患者さんに喜んでもらえる治療」をモットーに取り組んでいる歯医者さんです。一般的な歯科診療はもちろん、小児歯科から入れ歯治療まで幅広い年齢の患者さんに向けた治療を提供しています。

さらに通院が困難な方に向けて訪問歯科診療に対応しているのも特徴です。自宅や施設に伺うので、自身が慣れた場所で治療を受けることができます。口腔ケアや入れ歯の調整など、できる限り診療室と同等の治療を提供できるよう努めているので、通院が不可能だからと治療を諦めずご相談ください。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00 

木曜日の午後は無料相談のみ行っています。ご希望の方はお電話ください。

医院からのお知らせ

急患随時受付しております。気軽にお問い合わせください。

一度取られたご予約の変更をご希望の際は、医院に直接お電話下さい。

当院の特徴

表面麻酔を活用し針が刺さる痛みを緩和します

歯科治療に対して「痛い・怖い」といったマイナスイメージを持った方もいらっしゃいます。そこで当院では、麻酔注射の段階から痛みを抑えられるよう取り組んでいます。

具体的には、麻酔注射を打つ前に、麻酔薬がしみこんだコットンを歯茎に塗ります。この「表面麻酔」を施すことで、針が刺さるチクッとした刺激を緩和できます。そして手ブレや注入圧による痛みが生じないよう、ゆっくりと麻酔液を注入していきます。

喋りやすく目立ちにくい入れ歯も提供しています

当院では、目立ちにくい入れ歯にも対応しています。金属のばねがないため話しやすく、大きく笑ったときも目立ちにくいのがポイントです。歯科治療か患者さん一人ひとりに合った入れ歯を提供できるよう、コミュニケーションを重ねて要望を反映させています。

また、入れ歯に関わらず予約制で無料相談を受け付けています。もちろん通常の治療の前にも説明は行っており、不安を取り除けるよう努めています。

感染症対策中

器具や院内の空気を清潔に保ち感染対策に取り組みます

免疫力の低い子どもや高齢の方も訪れる当院では、感染対策にも力を入れています。たとえば、治療器具は都度回収し、全自動洗浄器で汚れを落とした後オートクレーブですみずみまで滅菌処理を行います。

また治療時にでる粉じんが二次感染を引き起こさないよう、口腔外バキュームで吸い取ります。さらに医療用空気清浄器も稼動させ空気中の不純物やにおいを除去し、院内全体をクリーンに維持しています。

恐怖心を与えないよう、話し方にも工夫しています

当院ではお子さんに対して強引に治療を行うことはいたしません。一度大きな恐怖心を抱いてしまうと、それを払拭するのは難しく大人になってからも歯科治療を遠ざけてしまう恐れがあるためです。

回数がかかってしまっても、お子さんのペースに合わせて段階を踏みながら進めていく方針です。話し方や言葉選び、表情にも工夫し、恐怖心を与えないよう心がけています。

また、お子さんだけでなく親御さんにも説明し、親子で取り組めるようフォローしています。

院長のプロフィール

神尾誠先生

1969年3月 日本歯科大学 卒業
1970年4月 鈴木歯科医院 勤務
1976年 神尾歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
166-0003 東京都杉並区高円寺南2-13-1
最寄駅新高円寺駅 3番出口 徒歩2分
電話 03-3316-1418
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ