2023年10月2日更新

のむら歯科クリニック西新宿五丁目駅 出口徒歩11分~15分

東京都中野区弥生町3-2-8 〔地図
4.3 いいね! 口コミ3

要望にそった治療で、痛みの少ない治療を心がけています

のむら歯科クリニックは、虫歯や歯周病などの一般的な診療のほかに、インプラント(※)やホワイトニング(※)、小児歯科など幅広い診療を備えています。

また地域密着型の歯医者さんでもあります。ていねいな治療を心がけているため、治療内容を口頭だけでなく、パンフレットや口内の写真を使用し、症状や治療の進め方をできる限り分かりやすくお伝えしています。

また麻酔そのものが痛みを感じやすいため、事前に表面麻酔を行ったり、電動麻酔を使用したりし痛みにも配慮しています。(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30   
14:30~18:00    
14:30~17:30     
医院からのお知らせ

キャンセルの場合は必ずご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

当院の特徴

歯を削らず・神経を抜かない治療がモットーです

当院は虫歯治療に限らず、「歯を削らない・神経を抜かない」診療をモットーに、歯を残せるような治療を心がけています。

虫歯を削る治療だけでなく、薬剤で虫歯菌を除菌し身体の負担を減らす治療も行っています。またさまざまな治療プランを提案し、患者さんが治療内容を選べます。

神経を抜かない治療を行うことで、将来的にも歯を失うリスクを減らせます。神経を抜くと歯に栄養が届かなくなり、歯が割れやすくなってしまいます。歯が割れることでまわりの歯にも悪影響をあたえることもあります。

もし治療を行う場合は、同じ治療を繰り返さないよう細心の注意を払って治療を進めていきます。

気兼ねなく来院できるようプライバシーに配慮した診療室を備えています

当院はできる限りリラックスして受診できるよう、院内設備にも配慮しています。たとえば、診療室をパーティションで区切ることで、ほかの患者さんに治療している姿を見られないよう配慮しています。

また診療台に備えてあるディスプレイに、患者さん好みの映像を流し、落ちついて治療を受けられるよう取り組んでいます。

そのほか、治療を行う際はウイルス感染に配慮し、なるべく使い捨ての物を使用しています。
口内に入れる器具の減菌処理を行い抵抗なく受診できるよう努めています。

歯医者さんの雰囲気に慣れてから、お子さんの治療を行います

お子さんの治療では、まず歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうことを重視しています。お子さんの気持ちを考慮したコミュニケーションを心がけ、怖い気持ちを取り除けるよう努めています。

また親御さんにも診療室に入室していただいたり、ディスプレイにアニメーションの映像を流したりし、できる限り落ちついて受診できるよう配慮しています。

院長のプロフィール

野村 明広先生

経歴
1995年  (医)徳真会長岡歯科診療所初代分院長
1998年  (医)開成会葛西東歯科医院初代分院長
1999年  おきのクリニック初代分院長     
2001年  のむら歯科クリニック開業

基本情報

住所
164-0013 東京都中野区弥生町3-2-8
最寄駅中野新橋駅 出口 徒歩9分/西新宿五丁目駅 出口 徒歩10分/中野富士見町駅 /弥生町3丁目停留所 降車 徒歩3分
電話 03-3378-8341
科目保険診療/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/親知らず/虫歯/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ