2023年4月11日更新

中野中央歯科診療室新中野駅 4番出口徒歩 4分

東京都中野区中央4丁目15-9 〔地図
5 いいね! 口コミ6

土日診療・夜間診療・急患にも対応。幅広い年代の方が相談できる歯科医院です

中野中央歯科診療室は、平日は夜21時30分まで、土曜日・日曜日も18時までと診療時間を長く取っている歯科医院です。急患に対応しているため、夜間や休日にトラブルが起きた際も我慢せずご相談ください。

小児歯科から入れ歯治療まで、どの年代の方も相談できるよう幅広い診療に対応しています。

相談も多い虫歯や歯周病治療では、できる限り抜かない・削らないことを方針に行います。「保存」にこだわり、細やかな処置が必要な根管治療にも対応しています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00    
14:30~18:00    
10:00~13:00  
14:30~21:30  

当院の特徴

治療前には歯周ポケットの深さや歯のぐらつきなどの検査を行います

歯周病は自覚症状がほとんどないまま進行します。そのため当院では、治療に入る前にまず詳細な検査を行います。具体的には、お口全体の状態確認や、歯周ポケットの深さ、歯のぐらつきなどを調べます。そして状態に応じた治療計画を立てていきます。

初期段階であれば歯石除去やクリーニング、日々の歯磨きで改善を目指せます。早期対処をすることで、患者さんの負担軽減につながるため自覚症状の有無にかかわらず受診を推奨します。

歯科技工士が直接お口を確認することでフィットする入れ歯を作製します

当院では歯科技工士と密な連携を取っており、実際に診療室まで来てもらっています。そして歯科技工士が直接患者さんのお口の状態を確認し、細かな情報まで把握しています。そのため治療後のギャップが生じにくいうえ、より患者さんのお口にフィットした入れ歯や詰め物を提供することができます。

連携体制により、調整が必要になった際もスムーズに行うことができます。痛みやかみにくさなどのトラブルも生じにくい入れ歯治療です。

トラブルが起きにくいお口作りのためブラッシング指導を行います

健康なお口作りには、「痛みが出たら治療をする」のではなく「トラブルの起きにくい口内に整える」ことが大切です。そのためには歯科医院でのケア、自宅でのセルフケアのどちらも欠かせません。

当院では予防のため、毎日の歯磨きが正しくできるようサポートしています。具体的には虫歯や歯周病の原因となる細菌をしっかり掻き出せるようなブラッシング方法を指導しています。

お子さんが怖いと感じる原因を追究し、優しい診療を行います

お子さんの治療を行う際、いきなり始めることはほとんどありません。中には恐怖心が強い方もいるため、まずはお話を伺います。怖いと感じる場合、「何が怖いのか」「泣いている理由は何か」など原因を追究し、それに応じた対応をいたします。

アットホームな雰囲気なので、家族で通いやすい歯科医院です。

基本情報

住所
164-0011 東京都中野区中央4丁目15-9
最寄駅新中野駅 4番出口 徒歩4分/中野駅(東京都) 徒歩4分/中野新橋駅 徒歩14分/中野富士見町駅 徒歩15分
電話 03-3383-0002
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ