感染症対策中
2023年10月2日更新

エンドウ歯科医院西新宿五丁目駅 出口徒歩12分

東京都渋谷区本町5-13-8 エンドウ歯科ビル1F〔地図
4.3 いいね! 口コミ8

天然の歯を残す治療で、心身ともに健康でいられる治療を行っています

エンドウ歯科医院は、食事を楽しめることで、心身ともに健康でいられると考えています。そのため、歯を削らず歯を残す治療を大切にしています。またインフォームド・コンセントを重視した分かりやすい治療説明を行っています。

言葉だけでなくアニメーションやレントゲンで撮影した画像を使用し、目で見て理解できる伝え方を心がけています。

歯の現状だけでなく、将来歯を失わず健康でいられるよう、治療プランをいくつか提案します。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:30

当院の特徴

痛みや不安を取り除くため、電動麻酔器や笑気麻酔を導入しています

治療の痛みや麻酔が苦手な方も少なくないでしょう。当院は不安や緊張が強い方やお子さんに配慮し、笑気麻酔を行っています。

鼻からガスを吸入することによって、恐怖心が和らぎ注射が苦手なお子さんもスムーズに治療を進めやすくなります。

また麻酔液を注入する際も、人肌ほどの温度に麻酔液を温めて電動麻酔器で注入しています。電動麻酔器を用いることで、一定のスピードで注入できるため刺激が少ないメリットがあります。

歯科用CTを導入し、外科的な治療にも注力しています

当院はインプラント(※)や親知らずの抜歯、根管治療を行う際は、歯科用CTを使用しています。
歯科用CTは、レントゲンでは撮影できない骨や神経の位置も確認できるため、身体の負担を減らした治療を行えます。

また放射線量も少なく身体にかかる負担も少ないため、お子さんにも使用できます。

そのほか、当院は診療室が個室なため、相談内容を聞かれることもなく、まわりの視線を気にされる方も治療に集中しやすいです。
(※)自由診療です

治療と予防を同時に行います

歯の治療を終えても、普段の口内ケアや定期検診から足が遠のいてしまうと、虫歯が再発するリスクが上がりやすくなります。
当院は治療期間中にもブラッシング指導を行い、歯の病気の再発を防げるよう取り組んでいます。

しっかり歯を磨いているつもりでも、磨けていないケースも珍しくありません。
ブラッシング指導では汚れがたまりやすいポイントをお伝えし、ご自身でしっかりケアできるよう努めています。

キッズスペースを備え、お子さま連れでも気兼ねなく来院できるよう努めています

当院はお子さん連れも気兼ねなく来院できるよう、個室の診療室や院内をバリアフリー設計にしています。個室を備えているので、治療の不安からお子さんが泣いても、まわりの目を気にする必要がありません。

またキッズスペースを備え、待ち時間を短くし親御さんの負担を軽減できるよう尽力しています。

院長のプロフィール

遠藤 善孝先生

経歴
2015年11月 エンドウ歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
151-0071 東京都渋谷区本町5-13-8 エンドウ歯科ビル1F
最寄駅中野新橋駅 出口 徒歩8分/西新宿五丁目駅 A2 徒歩7分/初台駅 出口 徒歩10分/幡ヶ谷駅 出口 徒歩10分
電話 03-3377-2491
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/裏側矯正/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ