感染症対策中
2023年6月1日更新

ココデンタルクリニック池上駅北口 徒歩10分

東京都大田区池上五丁目1番1号 KTYビル101号〔地図
口コミ0

不安や恐怖を取り除き痛みにも配慮した治療提供に努めています

ココデンタルクリニックは、一人ひとりに合った治療を行うことを心がけ日々の診療にあたっています。また、できるだけ痛みを抑えた治療提供に持つ殻を入れ、表面麻酔や電動麻酔器を用意し、麻酔注射の痛みも緩和できるように配慮しています。

治療について不安や疑問を残したままにすることがないように、説明時にはタブレットに写真やイラストを写しだし、治療内容をしっかりと理解していただけるように努めています。

分からないことや不安なことはどんなささいなことでもご相談いただける寄り添った診療を行っています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30  
14:00~17:00     

当院の特徴

感染症対策中

インプラント治療に力を入れて取り組んでいます

当院の院長は、特にインプラント治療(※)について深く学んできました。またほかの歯への負担も少ないというメリットもあり、歯を失ってしまった方に推奨する治療法で注力して取り組んでいます。

インプラント治療は外科的処置を伴う治療です。そのため感染症を起こさないように特に衛生面には気を使い、器具の滅菌などの衛生管理はしっかりと行い清潔な環境で治療を行えるように配慮しています。

(※)自由診療です

お口の状態やご希望に合わせてさまざまな矯正治療に対応しています

当院では、月に一回矯正治療(※)に知見を持つ歯科医師を招き、矯正治療を行っています。

患者さまの口内状況をしっかりと把握し、ご要望を詳しくお伺いした上でよりよい治療が提供できるように努めています。一人ひとりに合った治療が提供できるように、ワイヤー矯正、マウスピース矯正、部分矯正に対応しています。

矯正治療をご検討の患者さまは、初回は無料相談も承っているため気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

患者さまの目線に立った診療を心がけています

歯科医院に通院される患者さまは不安や恐怖心を持たれている方も多いです。そういったマイナスなお気持ちはしっかりと取りのぞいてからリラックスして治療に望んでいただけるように、患者さまの目線に立ち、コミュニケーションを重視した診療を心がけています。

不安や恐怖は治療の説明が不十分であることも原因であると考え、説明を行う際は専門用語は使用せずなじみのある言葉で、またタブレットなどを用いて目で見ても分かるように工夫し治療を明確にすることを大切にしています。

どんなことでも患者さまに真摯に向き合い丁寧にお応えしているため気兼ねなくご相談ください。

感染症対策中

こだわった衛生管理に注力しています

当院では、患者さまが衛生面に不安なく治療に取り組めるように衛生管理に注力して取り組んでいます。

使用した器具は、手洗い、洗浄、滅菌の流れで一つひとつ丁寧に滅菌処理を行い、使い捨て製品も取り入れることで使いまわしを防いでいます。

空気感染にも配慮し空気清浄機を稼働させたり、パーティションを設置したり隅々までこだわった衛生管理を行っています。

院長のプロフィール

竹林 潤一郎先生

経歴
2002年 鶴見大学歯学部 卒業
2002年~2011年 東京都内の歯科医院 勤務
2011年 ココデンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
146-0082 東京都大田区池上五丁目1番1号 KTYビル101号
最寄駅池上駅 北口 徒歩7分
電話 03-6410-2424
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ