感染症対策中
2023年12月18日更新

小山歯科蒲田駅 出口徒歩2分

東京都大田区西蒲田7-5-13 森ビル5F〔地図
口コミ10

患者さんの歯を残すため、できるだけ歯を削らない治療を心がけています

小山歯科は、基本的に歯を削らない・抜かない治療を大切にしています。

ご自身の歯でしっかりかみ食事などを楽しむことで、長期的に健康な暮らしができると考えているからです。ただ口内状況によっては、やむを得ず歯を削る治療が必要になる場合もあります。

その際はできるだけ虫歯になった箇所のみを取り除き、健康な歯を残せるよう心がけています。歯周病が進行し、歯がグラグラしている場合は歯科用レーザー(※)を使用し、症状を改善していきます。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00 
14:00~19:00 
10:00~14:00     
医院からのお知らせ

★初診の患者さまは診察前に保険情報入力やレントゲン撮影を行うため、予約時間の15分前には来院していただきますようお願いいたします。

当院の特徴

虫歯の早期治療を推奨しています

当院はできるだけ歯を削らない治療を心がけていますが、虫歯の症状が重症化すると抜歯をする場合があります。

虫歯に侵された範囲が広いほど、削る部分は大きくなり歯の神経を抜く治療が必要になるケースもあります。

そのため痛みや違和感が出た際は早めの受診や、定期検診を受け早期発見し初期段階での虫歯治療を推奨しています。治療する際はできるだけ痛みを抑えるので、口内に違和感がある方は相談してください。

歯科用レーザーを使用し、抜歯のリスクを抑えています

当院は患者さんご自身の歯を残すため歯を抜かない治療を重視しています。その取り組みとして2種類の歯科用レーザー(※)を使いわけ、虫歯や歯周病治療を行っています。

虫歯と歯周病の原因は細菌です。歯科用レーザーで細菌を殺菌することで、症状を改善しやすくなります。

また当院の院長先生は、歯科口腔外科の研さんを積んだ歯科医師です。痛みが出る箇所などを把握しているため、なるべく痛みを抑えた治療が可能です。

(※)自由診療です

バリアフリーで駅から徒歩圏内に位置し、通いやすい歯科医院です

当院は京浜東北線蒲田駅の徒歩1分の位置にある歯医者さんです。

駅前にバスの停留場もあるので、紅潮交通機関を利用し通院できます。平日は夜の19時、土曜日も午後14時まで診療しているので、平日予定を合わせにくい方も、来院しやすいです。

また院内は段差が少ないバリアフリーのため、車イスやベビーカーでもスムーズに移動できます。ベビーカーごと診療室に入れるので、親御さんの負担も軽減できるかと思います。

自宅で治療内容を確認できるよう、資料をお渡ししています

歯科治療の知識がない患者さんだと治療内容が分かりにくい場合もあるかと思います。当院は治療内容を分かりやすく説明するのはもちろん、自宅でも確認できるよう資料を用意しています。

資料には歯科用レーザー(※)の特徴や、虫歯や歯周病が進行した場合のリスクなどが記載されています。その場の説明だけだと内容を忘れてしまう場合もあるので、資料をお渡しし自宅で確認できるよう配慮しました。

治療内容など詳しく説明しますが疑問を感じた場合はすぐに相談してください。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

小山 弘治先生

経歴
1964年 日本大学 卒業
1962年 小山歯科(蒲田駅ビル東館6F) 開院
1964年~1979年 東京医科歯科大学 歯科口腔外科 助手
1987年 小山歯科(蒲田駅ビル西館9F) 移転
1997年 昭和大学 歯学部 歯学博士 取得
昭和大学歯学部非常勤講師
蒲田医師会立高等看護学校講師
2006年 小山歯科(森ビル5F) 移転
現在に至る

基本情報

住所
144-0051 東京都大田区西蒲田7-5-13 森ビル5F
最寄駅蒲田駅 西口 徒歩1分
電話 03-3739-0118
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ