2023年7月7日更新

中延デンタルクリニック戸越公園駅 徒歩9分

東京都品川区中延3-2-3 T&Y中延1F〔地図
3 いいね! 口コミ8

予防に注力しリスクを防げる健康な口内環境づくりに注力しています

中延デンタルクリニックは、「虫歯のない地域」を目指し、地域に密着した歯科治療の提供に努めています。虫歯のない口内環境をつくるためには予防が重要です。そのため当院では予防を重視し患者さん自身にもお口の健康に興味を持っていただける診療を心がけています。

歯を悪くさせないため、これ以上悪くしないための予防から、虫歯の治療などはもちろん、その後のケアも大切にし、末永く患者さんの健康な口内環境を維持できるように努めています。

大人になっても虫歯にならない健康な状態を維持できるように小児歯科にも対応している上、事前にご連絡を頂ければスタッフがお子さんをお預かりすることもできるため子育て中の親御さんも通院しやすいです。

診療時間

診療受付時間
09:30~18:30 
09:00~14:00    

※祝日のある週の木曜診療されます(診療時間は平日と同じです) 15:00~17:00は比較的予約が取りやすいお時間です。

当院の特徴

口腔内を清潔に保つ予防歯科にも注力しています

お口の健康は一日二日で実現できるものではありません。そのため治療後も定期的にメンテナンスを行い口腔内を清潔に、健康な状態に保つことが大切です。

当院では、患者さん自身にも予防意識や健康に興味を持ってもらえるようにどうして虫歯ができてしまったのか、症状が悪化してしまったのかを毎回説明しています。

予防歯科では歯石などの汚れを取り除くクリーニングのほか、ブラッシングなどのセルフケアに関する指導やアドバイスなどを行っています。

レーザー治療などにも対応し痛みを抑えた治療を心がけています

「歯の治療は痛い」というイメージがあり、受診をためらってしまっているという方は多くいらっしゃいます。当院ではできるだけ痛みを抑えた治療を心がけ患者さんの負担軽減に努めています。

例えば初期段階の虫歯であれば痛みや出血が抑えられるレーザー機器を用いた治療を行っています。歯を削ると痛みも出やすく、また削った歯は元に戻ることはありません。そのため早期発見やなるべく削らない治療を心がけています。

小児歯科では健康な口内環境を育成することを心がけています

お子さんの治療で重視していることは「健全な永久歯列を育成する」ことです。小児歯科では虫歯治療を主な目的とせず、大人になっても虫歯になりにくいお口の環境を整えることを目標としています。

小さいうちはまだあごの骨が成長段階にあり、虫歯の悪化などが原因でかみ合わせのずれにつながることがあります。しかし逆に、小さいうちから矯正や予防などのアプローチは大人よりも負担や期間が少なく済みます。

お子さんにとって歯科医院は怖い場所というイメージがつきやすいです。当院ではお子さんともしっかりとコミュニケーションを取り信頼関係を築ける診療を心がけています。

院長のプロフィール

谷 健太郎先生

経歴
・2005年 奥羽大学歯学部 卒業
・2011年9月 中延デンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
142-0053 東京都品川区中延3-2-3 T&Y中延1F
最寄駅荏原中延駅 出口 徒歩1分/中延駅 徒歩2分/戸越公園駅 徒歩10分/荏原町駅 徒歩10分
電話 03-6426-9959
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ