感染症対策中
2023年4月4日更新

佐藤歯科医院五反田駅 A6徒歩 1分

東京都品川区東五反田1-12-12 落合ビル1F〔地図
3.4 いいね! 口コミ10

原因を踏まえたていねいな処置で長持ちさせられる治療を提供します

佐藤歯科医院は、一人ひとりにじっくりと時間をかけて向き合い、ていねいな治療を提供する歯科医院です。たとえば詰め物・被せ物を作製する際は細かに型取り、合わなかったらやり直すことを惜しまず使いやすさにこだわります。そうして長持ちさせられるよう取り組んでいます。

またいずれのトラブルにおいても、症状が起きた原因を追究します。できる限り天然歯を残せるよう努め、将来を見据えた治療を心がけています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:30~20:00  
15:30~19:30   
医院からのお知らせ

初めて当医院をご利用される方はお口の中の状況を確認させて頂き検査を行うために、場合により約1時間程度お時間を頂く事があります。
予めご了承願います。

当院の特徴

無理に治療を行うことはせず、痛みと恐怖心に配慮します

当院では痛みや恐怖心にも配慮しています。大人であっても、無理に治療を行うことはいたしません。恐怖心が強い方には、まず歯石除去やブラッシング指導などのケアから始めていきます。そして歯科医院に抵抗を感じなくなったところで治療に入ります。

また痛みを軽減するため、麻酔時には歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔や細い針を活用します。これらを取り入れることで、針が刺さるチクッとした刺激を感じにくくさせることができます。

原因を追究しそれを踏まえたうえで歯周病改善を目指します

歯周病は自覚症状がほとんどないまま進行し、重症化すると歯を失うリスクもある疾患です。そして一度で改善できるものではなく、継続的な通院が必要です。

当院の歯周病治療では、まず原因を探ります。磨き残し、食生活、喫煙習慣、歯ぎしりや食いしばりなど、原因は患者さんによってさまざまです。それを踏まえたうえでアプローチをしていきます。

また欠かせない処置が歯石除去です。しっかりと時間をかけ、細部まで取り除き清潔な状態に整えていきます。

仕事終わりに立ち寄れるよう一部曜日は夜20時まで診療しています

ビジネスパーソンも多く見られるエリアであるため、当院では診療体制にも配慮しました。月曜日・火曜日・木曜日は夜20時まで、水曜日・金曜日は夜19時30分まで受け付けています。そのため仕事帰りにも立ち寄りやすいでしょう。

また納得のいく治療を受けられるよう、ていねいな説明を行っているのも特徴です。レントゲンや口腔内写真をモニターに映しながらお話をすることで、患者さんがイメージしやすいよう配慮しています。不明点が気兼ねなくご質問ください。

感染症対策中

治療器具はオートクレーブで滅菌し細部まで清潔に整えます

歯科医療を提供する場として、衛生管理は欠かせません。当院では衛生面にも注意を払い、患者さんが不安なく臨める治療環境を整えています。

たとえば治療器具は患者さんごとに回収します。そしてオートクレーブにて滅菌し、細部に付着した菌まで死滅させ、清潔な状態で管理します。

診療台は患者さんが入れ変わるたびにアルコールで拭き上げる、医療用空気清浄器を稼動させる、など、院内全体を清潔に保っています。

院長のプロフィール

佐藤 正賢先生

1997年 昭和大学歯学部 卒業
1997年~2001年 昭和大学歯科病院 勤務
2001年~2003年 都内歯科クリニック 勤務
2003年 佐藤歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
141-0022 東京都品川区東五反田1-12-12 落合ビル1F
最寄駅五反田駅 A6 徒歩1分/五反田駅 東口 徒歩3分/高輪台駅 A1 徒歩7分
電話 03-5475-6480
科目保険診療/小児歯科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ