感染症対策中
2023年4月4日更新

大塚歯科医院五反田駅西口 徒歩3分

東京都品川区西五反田1-27-1 ニュー大塚ビル2001-5F〔地図
4.5 いいね! 口コミ7

歯科技工室があるため詰め物・被せ物のスムーズな提供が可能です

大塚歯科医院では、「できる限り痛みが少なく、再発を防いだ治療」を心がけ、取り組んでいます。再発を防ぐためには、トラブルの原因を把握することが必要です。お口全体を確認したうえで治療に進む方針です。

虫歯治療の際には、う蝕検知液を使用します。これは虫歯の部分のみを染め出す薬液で、肉眼では捉えられない虫歯まで確認できます。削る範囲を抑えつつ、見落としも防ぐ綿密な治療で、再発リスクを軽減します。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~17:00 

第1、3、5土曜日は休診となります。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、火曜、金曜、第二第四土曜のみの診療とさせていただいております。また、診療時間に変更はございません。

当院の特徴

歯科技工室を設けスムーズな治療を提供します

当院は歯科技工室を設けています。そのため詰め物・被せ物、入れ歯などの治療をする際も外注する必要がありません。歯科技工士が直接患者さんのお口を確認し、色や形などを整えるので、より一人ひとりに合った詰め物・被せ物を提供することができます。さらに患者さんとの認識相違も生じにくく、納得のいく治療につながります。

また歯科医師・歯科技工士の連携体制により、スムーズな対応が可能です。

さまざまな検査を行い歯周病の改善プランを作成します

歯周病は全身の健康とも関わりのある疾患です。自覚症状が出にくいため気づかないうちに重症化していた、というケースもあります。当院では歯周病に対し、歯周組織の確認、レントゲン撮影、さらに血圧測定なども行い検査をします。その結果をもとに、一人ひとりに合った改善プランを提案いたします。

また、歯周病の改善には日々のセルフケアも重要なポイントです。患者さんのお口の状態に合わせたブラッシング指導を行い、歯を傷つけない正しい歯磨きができるようサポートしています。

コミュニケーションを大切にした診療を行っています

当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。一方的な診療にならないよう、患者さん自身のことを知るよう心がけています。時には世間話や趣味の話で盛り上がることもあるほどです。歯科医院に苦手意識を抱いている方も、リラックスして治療を受けられるよう信頼関係を築けるよう努めています。

また治療前の説明も大切にしており、口腔内カメラやレントゲンのデータを活用しながら目で見てわかりやすいようお伝えしています。

気持ち良く受診できるよう衛生管理に取り組んでいます

歯科医療を提供するにあたり、患者さんとの信頼関係は重要です。その一つとして、衛生面もポイントであると考えております。当院では患者さんが不安に感じないよう、治療にはできる限り使い捨て製品を取り入れました。そのほかの器具ももちろんその都度回収し、決して使い回すことはいたしません。

また診療台をはじめ、患者さんや歯科医師が触れる場所はアルコールで拭き上げます。気持ち良く受診できる清潔な環境を整えています。

院長のプロフィール

大塚 弘介先生

1961年 東京歯科大学卒業
東京歯科大学博士課程修了

東京歯科技工専門学校校長
1972~2011年 東京歯科大学非常勤講師
有限責任中間法人全国歯科技工士学校協会(現一般社団法人全国歯科技工士学校協会)初代理事長(創立者)を歴任

基本情報

住所
141-0031 東京都品川区西五反田1-27-1 ニュー大塚ビル2001-5F
最寄駅五反田駅 西口 徒歩2分/五反田駅 A3 徒歩3分/不動前駅 出口 徒歩13分/大崎広小路駅 出口 徒歩4分/大崎駅 出口 徒歩11分
電話 03-3490-1521
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ