2024年1月19日更新

高田馬場歯科クリニック高田馬場駅出口 徒歩2分

東京都新宿区高田馬場1-27-2 イチカワビル3F〔地図
4.8 いいね! 口コミ5

院長先生が一貫した診療を行うアットホームな雰囲気の歯科医院です

高田馬場歯科クリニックは、患者さんが足を運びやすい歯科医院であるため痛みに配慮しています。院長自身が、昔は歯科治療に対して怖いという思いを抱いていました。だからこそ患者さんの恐怖心や痛みへの不安に寄り添い診療を進めています。

痛みを抑える取り組みの一つは麻酔への工夫です。電動麻酔器を用いるほか針の細さや麻酔液の温度にもこだわりました。さらにコミュニケーションを取り和やかな雰囲気作りも心がけています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:00~17:00   
医院からのお知らせ

当院は、BIG BOX近くの医院です。お間違えの無いようお願い致します。

当院の特徴

虫歯治療では削る範囲を抑えるため拡大鏡を活用します

当院では虫歯治療の際「できる限り天然歯を守る」ことを念頭に置いて進めています。削る範囲をできるだけ少なく抑えるためにも拡大鏡を装着し、肉眼では見落としてしまいそうな細部まで確認しながら綿密な治療を行います。削る量が多いと歯を弱くしてしまうだけでなく、患者さんにとっても恐怖心を抱きやすくなってしまいます。

また拡大鏡を装着することで微小な病変の見落としも防ぎ、再発リスクの軽減にもつながっています。

院長先生が一貫して問診からメンテナンスまでサポートします

健康なお口を守るためには、治療よりも「トラブルの起きにくいお口作り」が大切です。そこで当院は予防にも力をいれ、定期的なメンテナンスを呼びかけています。

メンテナンスではお口のチェックのほか、日々の歯磨きで落とし切れない汚れを除去するクリーニングを行います。こちらも院長先生が対応します。問診から治療、メンテナンスまで一貫して行うので、より患者さんのお口の変化にも気づくことができます。

一人の患者さんに1時間の診療時間枠を設けて向き合っています

当院では、一人の患者さんに対し1時間ほどの診療時間を取って向き合っています。とくに初診の場合、緊張して自分の思いをうまく伝えられない、という方もいるでしょう。余裕をもって時間を取ることで、急かすことなくじっくりと話を伺うことが可能です。治療方法に対するメリット・デメリットも詳しく伝え、不安の軽減を図ります。

また診療室は個室制で、プライバシーに配慮しています。周囲に聞かれる心配はありません。デリケートな悩みも気兼ねなくご相談ください。

海をイメージした内装でリラックスできるようこだわっています

患者さんの中には、「歯科医院の雰囲気が苦手」という方も少なくありません。そこで当院は、院長の出身である沖縄の海をイメージした明るい雰囲気にデザインしました。医療機関らしさを良い意味で取り除いた、患者さんがリラックスして過ごせるような空間です。

またジャズやボサノバなどの音楽も、緊張を和らげられるかと思います。院長をはじめスタッフも皆温かく接しているアットホームな歯科医院です。

院長のプロフィール

志田 一先生

1991年3月 北海道医療大学 卒業
1991年~1993年 えばた歯科
1993年~1999年 いとう歯科
1999年~2005年 すがや歯科
2005年~2009年 (旧)高田馬場歯科クリニック
2009年12月 高田馬場歯科クリニック リニューアルオープン(移転開業)

基本情報

住所
169-0075 東京都新宿区高田馬場1-27-2 イチカワビル3F
最寄駅高田馬場駅 出口 徒歩1分
電話 03-3200-8218
科目保険診療/予防歯科/歯周病/入れ歯・義歯/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/虫歯/歯石除去/歯科検診/受け口/PAMPAセラピー
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ