感染症対策中
2023年4月7日更新

西山歯科医院広尾駅1番出口 徒歩7分

東京都港区南麻布4-13-2 麻布高橋ビル2F〔地図
口コミ4

診療が終わった後には予防ケアにつなげ、皆さまのお口の健康を守ります

西山歯科医院は患者さまに定期検診をご提案し、お口のチェックやクリーニング、ブラッシング指導などを行っています。

日常の歯磨きで落とせない汚れはクリーニングでていねいに取り除き、ブラッシング指導では患者さまの癖などを踏まえて丹念にお伝えいたします。また、15歳以下の方には無料でフッ素の塗布も行っています。

口内状況や病気リスクを確認するためにも、ぜひ数カ月に一度は検診を受けていただきたいと考えています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00     

第1、第3木曜日は休診です。 ※木曜日は往診のみの受付になります。

当院の特徴

ワイヤー矯正に加え、マウスピース矯正も行っています

当院は歯並びを整えたい方のためにワイヤー矯正(※)のほか、装置が目立ちにくいマウスピース矯正(※)もご用意しています。マウスピースはご自身で取り外しができるため、食事や歯磨きもしやすく、口内を清潔に保ちやすいという利点があります。

矯正治療は年齢を問わず始めることができます。当院では治療に使う装置は症例や患者さまのご要望を踏まえ、それぞれの方に合ったものをご提案しています。

初回のご相談は無料で行っていますので、気兼ねなくご利用いただければと思います。

(※)自由診療です

説明の際はレントゲン画像の見方からていねいにお伝えしています

当院は患者さまに不安なく治療を受けていただくためにわかりやすい説明を心がけ、ご理解・ご納得のうえで同意を得た治療のみをご提供しています。

また「レントゲンを見せられてもよくわからなかった」という方のために、白く映っている部分が何を表しているのかなど、画像の読み解き方もあわせてお伝えしています。

そのほか、患者さまご自身の歯型を取って作った模型をご覧いただきながら解説を行い、説明用の動画をタブレット端末で見ていただくなど、治療内容をイメージしやすい説明を心がけています。

アクセスのよい立地で土曜日も17時まで診療しています

当院は日比谷線広尾駅の1番出口から徒歩約3分の港区南麻布に位置し、交通の便がよい立地となっています。

平日は夜19時まで、土曜日も夕方17時まで診察を行っていますので、平日は忙しく時間がとれないという方も休日にも通いやすい診療体制です。

なお、第1、第3木曜日は休診とさせていただき、そのほかの木曜日は往診のみを受け付けています。

感染症対策中

院内感染を起こさないため、衛生的な環境づくりに取り組んでいます

当院は歯を削るタービンやコントラをはじめ、治療に使用した器具は滅菌処理をして院内感染防止に努めています。

また、患者さまが使用するコップやエプロンは使い捨てのものを採用し、ドアノブや受付の周辺などをこまめに消毒することに加え、2台の掃除ロボットを導入して効率的な清掃を行っています。

そのほか、加湿器や空気清浄機を24時間稼働させ、治療の際に飛び散るチリを吸い込む口腔外バキュームや診療チェア内の配水管を洗浄する装置も導入するなど、さまざまな面から衛生的な環境づくりに取り組んでいます。

院長のプロフィール

西山 晴彦先生

経歴
1986年 城西歯科大学 卒業
1986年 東京慈恵会医科大学附属病院歯科 勤務
1990年 西山歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
106-0047 東京都港区南麻布4-13-2 麻布高橋ビル2F
最寄駅広尾駅 1番出口 徒歩3分/恵比寿駅 東口 徒歩15分
電話 03-3445-2480
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ