2023年11月17日更新

武蔵新城歯科武蔵新城駅 出口 徒歩6分

神奈川県川崎市中原区新城1-13-7 〔地図
4.6 いいね! 口コミ3

歯の削る量を抑え、身体に優しい歯科治療を提供しています

武蔵新城歯科は、虫歯治療において、できる限り歯の削る量を減らすことを重視しています。また、保険診療内でも、見た目と機能性を重視し、白いつめ物を提供しております。

そして麻酔の段階から痛みに配慮し、表面麻酔を施して注射針を打った時の痛みを和らげ、さらにゆっくりと麻酔液を注入することで不快感を抑えています。

もちろん突然の歯の痛みが起きた際も相談してください。急患も受けつけています。

診療時間

診療受付時間
09:30~18:30  
09:30~16:30    
医院からのお知らせ

医院間違いが多発しております。
恐れ入りますがご連絡前に必ず医院名のご確認をお願いいたします。

当院の特徴

口内状態やリスクを把握し、個別に合った予防法を提供します

お口の環境は一人ひとり異なるため、当院の予防診療では、まず唾液検査(※)を実施します。これにより、唾液の成分や細菌の数、種類などを特定でき、お口の病気のリスクを把握できます。

これらの検査に基づいた予防策を提示します。クリーニングやブラッシング指導、食生活のアドバイスなどを実施、さまざまな側面から口内の健康をサポートします。

(※)自由診療です

口内検査やクリーニングを施してから、ホワイトニング治療を実施します

当院では、歯の色にお悩みの方に向けて、オフィスホワイトニング(※)や自宅で行うホームホワイトニング(※)、両方を組み合わせたデュアルホワイトニング(※)をご用意しました。

治療の流れとしては、虫歯や歯周病の有無をチェックし、問題がなければクリーニングを施して口内写真を撮影してから治療を進めていきます。

もちろん治療後も口内を撮影し、お口の変化を一緒に確認します。

(※)自由診療です

感染の不安を抱かせないため、徹底的な衛生管理に取り組んでいます

武蔵新城歯科の滅菌器

当院では、器具はもちろん水や空気も清潔に保つ努力をしています。たとえば、残留塩素濃度補正システムを導入し、水を清潔に整えています。

この清潔に整えた水を使用し、器具の汚れを落としてから滅菌処理を施しています。決して使い回すことはしません。治療中に飛び散る水分や歯の削りカスを吸引する口腔外バキュームも備えています。

このような衛生管理を徹底して、清潔な環境をご用意しています。

バリアフリーに設計し、土日も休憩を挟まず診療しています

武蔵新城歯科の受付

当院は、平日だけでなく土日にも診療を実施しています。いずれもお昼休憩を挟まず対応しているので、お仕事の合間やお出かけ前など、都合のよいタイミングで通いやすい診療体制です。

また、院内は段差のないバリアフリー設計なため、車イスやベビーカーを利用する方も足を運びやすい環境となっております。

診療室もパーティションで仕切られているので、周囲の視線を気にせずに治療を受けられます。

院長のプロフィール

笠井 圭先生

経歴
2010年 鶴見大学 歯学部 卒業
2010年 千葉県内の歯科医院 勤務
2021年 武蔵新城歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
211-0044 神奈川県川崎市中原区新城1-13-7
最寄駅武蔵新城駅 南口 徒歩5分
電話 044-750-8220
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ