感染症対策中
2024年1月22日更新

泉地歯科クリニック菊川駅(静岡県)出口 徒歩2分

静岡県菊川市堀之内1435 〔地図
口コミ0

治療を長持ちさせるためメンテナンスまで一貫してサポートしています

泉地歯科クリニックは、虫歯や歯周病などの一般的な治療をはじめ、小児歯科、妊娠中の女性に向けた診療など、幅広く対応しています。そして治療終了後もメンテナンスを通して、再発を防ぐようサポートいたします。

メンテナンスの中心は、クリーニングとブラッシング指導です。ブラッシング指導では一人ひとりのお口の状態に合わせ、磨き方はもちろんデンタルグッズの選び方までアドバイスをすることで、正しいセルフケアに導きます。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00  
14:00~17:00     

第一日曜は休診です。

当院の特徴

歯科用CTを使用することでお口を立体的に捉えられます

より良い治療を行うためには、詳細な診断が重要なポイントです。そこで当院はお口を立体的に見ることができる歯科用CTを導入しました。神経の位置や顎骨の構造、小さな異変など、肉眼や平面画像では判明できない部分も捉えることができます。主に外科的処置が伴う治療で活用しており、リスクを軽減する役割もあります。

また、歯科用CTをはじめ診断結果は、データをお見せしながら詳しく説明します。口頭では伝わりにくい部分もモニターに映し出してお話をすることで、イメージしやすくなるでしょう。

感染症対策中

ていねいな衛生管理を通して感染対策につなげています

お口に触れる歯科医院として、感染対策は欠かせない取り組みです。そこで診療室には口腔外バキュームを設置し稼働させ、治療時にでる飛沫を瞬時に吸引しています。

また治療器具の衛生面も重要なポイントです。お口の中には細菌がいるため使用後は滅菌器にかけ、パッキングしたまま保管します。もちろん使い回すことはありません。

空気も清潔に保つため、個室診療室、半個室診療室、待合室それぞれに空気清浄機を用意しています。

個室の診療室内にもキッズスペースをご用意しています

当院は子ども連れの親御さんも通いやすいよう、個室診療室内にもキッズスペースをご用意しました。「目を離すのは不安」という場合でも、同じ空間にいることができるので落ちついて治療に専念できるでしょう。段差もほとんどないので、ベビーカーを押した方も利用しやすいです。

また、菊川駅から徒歩1分、駐車場の設置、土曜日・日曜日も診療、など、アクセス面や診療体制も通いやすさにこだわっています。

院長のプロフィール

泉地 亜輝郎先生

経歴
2007年 東京歯科大学 卒業
2007年~2008年 東京歯科大学千葉病院 臨床研修
2008年~2020年 医療法人社団海星会 都賀デンタルクリニック 勤務
2020年6月 泉地歯科クリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
439-0006 静岡県菊川市堀之内1435
最寄駅菊川駅(静岡県) 出口 徒歩1分
電話 0537-64-4182
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ