感染症対策中
2024年4月23日更新

谷塚藤波歯科医院谷塚駅 出口徒歩3分~4分

埼玉県草加市谷塚1-5-11 〔地図
4.7 いいね! 口コミ5

短い期間で納得のできる治療の提供を心がけています

谷塚藤波歯科医院は、治療前のカウンセリングで患者さんの主訴をお伺いして、検査結果を参考にしながら一緒に治療計画を立てていきます。そのため、治療への不安や疑問を解消してから治療を始めやすくなります。

虫歯治療では、虫歯になった部位のみを染めだせる液体を用いて、できる限り健康な歯を残す治療に努めています。

また、無理に治療を進めると痛みが出たり治療期間が延びたりしてしまうこともあるので、患者さんの負担を軽減し短い期間で納得のできる治療を提供しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30 
14:00~17:00     

当院の特徴

感染症対策中

滅菌器の導入や、リラックスできる空間を用意しています

谷塚藤波歯科医院の滅菌器

当院は、不安なく治療を受けていただくため院内感染防止に力を入れています。

大用量の洗浄機や滅菌器を導入し滅菌をスムーズに行うことで、スタッフが診療室を離れている時間を短くできよりよい治療の提供につなげています。

また、治療器具だけでなく院内も清潔な状態にし、リラックスできるような色味にしています。

口内の状態に合わせた、セルフケア方法をお伝えしています

定期検診でお越しいただいた方に当院はブラッシング指導を行っています。また、歯の磨き方や、1日3回磨くことの必要性を説明しています。

特に就寝前は、口内に細菌がたまりやすい状態になるので、菌を減らすための磨き方と合わせてデンタルフロスや歯間ブラシをご提案しています。

定期的にアドバイスし、セルフケアの意識を高めていただきたいと考えています。

「怖くない場所」と認識できるような診療を心がけています

歯科治療が苦手なお子さんは多いので、当院は自主的に来院できるよう親しみを持っていただけるような診療を心がけています。

たとえば、診療台に座ることや実際に治療に使う器具に触れていただき、それぞれの用途をご説明し、器具に興味を持っていただいてます。

実際に器具で遊ぶのを楽しみに来院するお子さんも多いので、歯科治療が苦手なお子さんも前向きに通院できるかと思います。そのほかにも、虫歯を防ぐためブラッシング指導や歯質を強くするケアを行っています。

院長のプロフィール

藤波 弘州先生

経歴
2002年東京歯科大学 卒業
2007年東京歯科大学大学院歯学研究科(歯周病学講座) 修了
2007~2009年東京歯科大学千葉病院 勤務
2009~2014年東京歯科大学水道橋病院 勤務
2014~2016年下記歯科医院にて勤務
高田馬場新田歯科医院(東京都)
有楽町デンタルオフィス(東京都)
スズキ歯科(千葉県)
2016年5月谷塚藤波歯科医院 承継、院長就任
現在に至る

基本情報

住所
340-0028 埼玉県草加市谷塚1-5-11
最寄駅谷塚駅 東口 徒歩4分
電話 048-929-0034
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ