2023年6月7日更新

オダカ歯科医院和光市駅 南口徒歩 3分

埼玉県和光市本町5-15 山ビル2F〔地図
口コミ0

誰でも気兼ねなく足を運べるホームドクターを目指しています

オダカ歯科医院は、地域の皆さんが気兼ねなく足を運べるホームドクターでありたいと考えております。虫歯や歯周病の治療をはじめ、入れ歯治療や歯科口腔外科など、保険診療を中心に幅広く対応しているので、お口周りのお悩みはなんでもご相談ください。

いずれの治療においても、まずは患者さんの思いをヒアリングします。そしてレントゲン撮影などの検査を行い、結果をもとにていねいな説明をします。そして患者さんに納得していただけたうえで治療を開始する方針です。

診療時間

診療受付時間
09:40~12:00
14:00~18:00

火、水、木の9:30〜18:00訪問診療受け付けております(要お問合せ)

当院の特徴

麻酔液の温度や注入速度にもこだわり痛みを軽減します

歯科治療に苦手意識を持ってしまわないよう、当院は麻酔の段階から痛みに配慮して治療を行っています。

麻酔注射を打つ際にはまず塗るタイプの表面麻酔を施します。浸透してから麻酔注射を打つことで、針が刺さる際の痛みを軽減することができます。

また麻酔液の温度や注入速度、圧力にもこだわりました。麻酔時に生じる痛みの原因にアプローチし、負担の少ない処置を行えるよう努めています。

痛みを感じずに噛める入れ歯の作製・提供を目指しています

当院では、「痛みを感じずに噛める入れ歯」の作製・提供を目指しています。入れ歯治療に知見を持つ院長と歯科技工士が連携し、一人ひとりのお口に合った入れ歯治療に取り組んでいます。

入れ歯の作製で重要なのが型取りです。患者さんの歯型を取るための「個人トレー」を作ってから型取りを行うことで、よりその方にフィットした入れ歯を提供することができます。

専門用語を控えたわかりやすい説明を心がけています

当院は「患者さんに納得してもらえるていねいな説明」を方針としています。説明する際には専門用語を控え、わかりやすい言葉でお話をします。さらに口頭で伝わりにくい部分は、写真や模型などの視覚情報を交えて説明していきます。

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状が出にくい病気です。そのため患者さんに理解してもらうためにも、実際に目で見てイメージできるよう配慮しながらお伝えしています。不明点があれば何でも気兼ねなくご質問ください。

土曜日も平日同様に18時まで診療を受け付けています

「平日は仕事で時間が取れない」という患者さんも少なくありません。当院は誰でも無理なく通えるよう、土曜日も平日同様に朝9時40分から18時まで診療を受け付けています。和光市駅から徒歩3分の場所にあるため、用事のついでに受診することもできるでしょう。

また、当院は訪問歯科診療にも対応しています。通院が困難な方にも平等に歯科医療を提供できるよう取り組んでいるので、気兼ねなくご相談ください。

院長のプロフィール

小髙 容平先生

経歴
2009年3月 東京歯科大学 卒業
2009年~ 東京医科歯科大学部分床義歯補綴学 専攻
2017年 オダカ歯科医院 入職
現在に至る

基本情報

住所
351-0114 埼玉県和光市本町5-15 山ビル2F
最寄駅和光市駅 南口 徒歩3分
電話 048-464-8241
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ