感染症対策中
2023年11月15日更新

おおね歯科矯正歯科クリニック本八幡駅 出口 徒歩7分

千葉県市川市八幡3-28-23 東ビル1F〔地図
口コミ2

総合的な診療でお口全般のお悩みを解消できるように努めています

おおね歯科矯正歯科クリニックでは、さまざまな歯科分野を学んだ院長先生が総合的な治療を提供しています。虫歯治療から矯正(※)やインプラント(※)まで、幅広く対応しております。

患者さま一人ひとりの症状に合わせつつ、「歯をできるだけ残す」ことに重点を置いています。

たとえば虫歯治療では、歯の削る量や角度にも気を配り、慎重に治療を進めていきます。少しでも歯が長持ちできるよう、細やかな部分にも気を配っています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30 
14:30~18:00    

当院の特徴

できる限りニーズに合わせて矯正装置をご提案します

おおね歯科矯正歯科クリニックの治療風景

矯正治療(※)を受けるにあたって、装置の見た目が気になる方もいるでしょう。そこで当院はマウスピース矯正(※)をご用意しました。透明な見た目をしているうえ、自身で取り外せるので煩わしさが少ないのが魅力です。

ただし、マウスピース矯正で対応できない症例に対しては、ワイヤー矯正をご提案します。

歯ごとに装置を取り付け、微調整が可能なワイヤーを使用することで幅広い症例に対応できます。

(※)自由診療です

インプラントは選択肢の一つとして捉えています

おおね歯科矯正歯科クリニックの治療説明

インプラント治療(※)は、歯を失った箇所に人工歯根を埋めて、そのうえで白いかぶせ物を装着する方法です。入れ歯などとは異なり、お口元が目立つ心配が少なく自然な噛み心地を得られるメリットがあります。

しかし、当院では、治療の選択肢の一つとして考えています。希望に合わなければ、入れ歯やブリッジといった治療法もご提案します。

気になる方はご相談ください。パンフレットを使いながら治療の流れを詳しく説明します。

(※)自由診療です

ホワイトニングと並行して虫歯治療を行うことも可能です

おおね歯科矯正歯科クリニックの診療室

当院では、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)という、二つの方法で歯を白く整えております。

それぞれのメリット・デメリットを詳しく伝えたうえで、要望に合った内容をご提案します。

また、ホワイトニングの知識を持った歯科医師と歯科衛生士がお口を細かくチェックし、必要であれば虫歯治療と並行して進めることもできます。

(※)自由診療です

幅広い設備を導入し、院内全体の衛生管理を行っています

おおね歯科矯正歯科クリニックの待合室

当院は、院内全体が衛生的な状態を保てるよう、幅広い設備を導入しました。空気はもちろん水も清潔であるよう医療用空気清浄機や歯科ユニットウォーターライン除菌装置を設置しています。

また、お口に入れた器具はその都度交換し、クラスB規格のオートクレーブを使用し器具の隅々まで細菌を死滅させています。

そしてグローブやコップ、エプロンといった滅菌できないアイテムは、使い捨ての製品で対応し使い回しを防いでいます。

院長のプロフィール

おおね歯科矯正歯科クリニックの院長
大根 洋隆先生

経歴
1996年 東京歯科大学 卒業
1996年~1998年 羽田歯科医院 勤務
2001年 おおね歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
272-0021 千葉県市川市八幡3-28-23 東ビル1F
最寄駅京成八幡駅 北口 徒歩3分/本八幡駅(都営) A6 徒歩3分/本八幡駅(JR) 北口 徒歩5分
電話 047-322-6487
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 ワイヤー矯正/小児矯正 マウスピース矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/裏側矯正/歯石除去/歯科検診/ブラケット矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ