感染症対策中
2023年4月28日更新

井上歯科高蔵寺駅 出口車7分

愛知県春日井市藤山台8丁目17-6 〔地図
4.4 いいね! 口コミ8

予防歯科に力を入れ、患者さんに寄り添った対応を心がけています

井上歯科は、年を重ねてもお食事を楽しめるよう予防歯科に注力し、地域に密着した歯医者さんを目指しています。そのため、患者さんとの関係性を大切にした診療を心がけています。

治療前にていねいなカウンセリングを行い、患者さんが治療内容に納得してから治療を進めていきます。

また、虫歯や歯周病治療はもちろん、嚥下(えんげ)障害などにも対応しているので、口内のことでお困りの際は気兼ねなく相談してください。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30 
14:30~18:00    
医院からのお知らせ

当日のご予約の場合、予約状況によってはお時間の変更をして頂く場合がございますのであらかじめご了承下さい

本予約は予約システムのため、医院で取った予約の変更はお電話にて必ずご連絡下さい

当院の特徴

クリーニングとホームケアを併用し、歯周病を予防します

歯周病は、ご自身だと症状に気づきにくく、重度に進行すると痛みが出ます。

また、セルフケアで歯周病を予防することが重要ですが、歯ブラシが届きにくいプラークや、プラークが固まった歯石を歯磨きで取り除くのは難しいです。

そこで当院は、定期検診の際に歯磨きで取り切れない汚れをクリーニングし、清潔な口内作りをお手伝いします。そのほか、歯科衛生士による口内に合わせたセルフケアの方法をアドバイスしています。

できるだけ健康な歯を残すことを重視した、虫歯治療を心がけています

一度削った歯は元に戻ることはありません。そのためできる限り歯を削らない虫歯治療を重視しています。

治療時は、虫歯になっている部位を見極めるためレントゲンや口腔内写真、虫歯になった部位のみを染め出せる液体を使い、健康な歯を削りすぎないよう細心の注意を払っています。

また、なるべく細いドリルを使い必要な部位のみを削ることを心がけています。

障がいがある方に配慮した治療環境を整えています

当院は、どなたでも通いやすい診療環境を整えています。院内をバリアフリー設計にしているため、車イスをご利用の方や障がいがある方も不安なく通院できます。

また、通院が難しい方には訪問歯科診療で対応し、嚥下(えんげ)障害などの悩みを解消できるよう尽力しています。

感染症対策中

衛生管理の行き届いたリラックスしやすい空間を用意しています

当院は、リラックスして治療を受けていただきたいという思いから、診療室は白を基調とし自然の光が入る明るい空間にしているため、落ちついて治療を受けやすいです。

また、感染の不安のないよう院内の衛生管理に力を入れています。たとえば、スリッパやお口の中に入れる治療器具は滅菌しています。

滅菌した器具は、パッキングして清潔な状態を保てるよう取り組んでいます。

院長のプロフィール

井上 幹雄先生

経歴
1983年 愛知学院大学歯学部 卒業
1983年 医療法人朋友会 タカダ歯科 勤務
1987年 井上歯科 開設
現在に至る

基本情報

住所
487-0035 愛知県春日井市藤山台8丁目17-6
最寄駅高蔵寺駅 北口 車7分
電話 0568-91-8888
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/障がい者治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ