2022年6月29日更新

今宿歯科医院鶴ケ峰駅北口 車8分

神奈川県横浜市旭区今宿西町469 第3栗原ビル1F〔地図
口コミ10

患者さまと一緒に治療方針を決定し、ご納得いただいたうえで治療を行います

今宿歯科医院では、「できるだけ歯を削らない・神経を取らない・歯を抜かない」を治療のコンセプトとしています。

歯は削るほど弱くなりますし、神経を取った歯はもろくなるため、いずれ割れて抜歯せざるを得ない状態に至るからです。

当院では「なるべく削らない治療」のために、レーザーを使って虫歯の進行度を診断する装置や、レーザーで虫歯を削る切削機も導入し、歯を削る量を少なく抑えています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
14:30~19:00 
14:30~18:30    
医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★
急患の方、お急ぎの方は医院の方までお電話ください。

当院の特徴

訪問歯科診療で患者さまをサポートいたします

今宿歯科医院の外観

当院では通院が困難な方のために訪問歯科診療も行っています。介護認定を受けているご高齢の方や、身体に障害がある方を対象に、当院の訪問チームがご自宅へ伺っています。

診療は週1回を基本としてしますが、曜日や時間は患者さまのご都合を伺った上で決定します。訪問歯科診療はすべて医療保険が適用となりますので、それ以外の出張費や謝礼などはかかりません。

患者さま自身で治療を選んでいただけるよう努めています

今宿歯科医院の院内

当院では、患者さまと歯科医師橋渡しをする役割として「コーディネーター」がお話を伺い、アドバイスをいたしますので、歯科医師に直接話しにくいことも気兼ねなくご相談ください。

また、歯科医師からの説明を聞いてもよくわからなかった、というようなことがないように、「共診断」というシステムを取り入れています。

共診断(コ・ダイアグノシス:Co-Diagnosis)は、検査の結果などを患者さまにも一緒に見ていただき、ご自身でご納得いただいたうえで治療をお選びいただくというものです。

基本情報

住所
241-0031 神奈川県横浜市旭区今宿西町469 第3栗原ビル1F
最寄駅鶴ケ峰駅 北口 バス5分/今宿停留所 下車 徒歩1分
電話 045-953-4500
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/噛み合わせ/虫歯/笑気麻酔/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ