2023年11月10日更新

湘南藤沢歯科藤沢駅 出口 車8分

神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目3-5 ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター2階〔地図
3.4 いいね! 口コミ10

患者さんと話し合いながら治療法を決めることを大切にしています

湘南藤沢歯科は、患者さん一人ひとりの希望と治療ゴールを尊重し、話し合いながら治療法を検討していくことを大切にしています。患者さんの要望と当院の基準にギャップが生じないよう、カウンセリングに力を入れています。

治療ゴールの決定には時間をかけており、資料やパワーポイントを用いて分かりやすく内容を伝えています。

治療への不安にも配慮し、中立的に治療方法のメリットだけでなくデメリットも隠さず説明しております。

診療時間

診療受付時間
10:00~20:00 
10:00~18:00       

当院の特徴

土日祝日も含め毎日診療を実施しております

当院は。辻堂駅や藤沢駅からもバスがでており、提携駐車場を利用できるため、利便性の高い立地となっています。

診療時間は平日と土曜日、祝日は夜20時まで、日曜日は18時までです。仕事や家事などで多忙な方に配慮した診療時間に設定しております。

必要な設備や体制を整えよりよい治療提供に努めています

湘南藤沢歯科の検査機器

当院は患者さんに正しい情報を提供することを重視しています。そのため、必要な設備を整備しています。

たとえば歯科用CTやセファロといった装置を導入し、お口の状態を多角的に判断します。

当院には複数の歯科医師が在籍し、診療終了後には協力して症例を検討しています。これにより、異なる視点から問題にアプローチし、必要な治療提供が可能です。

幅広い症例の親知らずの抜歯に対応しています

親知らずは必ずしも抜く必要はありませんが、生え方によっては虫歯や歯周病など、さまざまなトラブルを引き起こすリスクがあるのも事実です。

当院では、まず歯科用CTを用いて検査し、抜くべきか、どうかを判断します。

また、各分野の研さんを積んできた複数の歯科医師が勤務しているため、大学病院に紹介するような症例であっても当院内で処置を実施できます。

基本情報

住所
251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目3-5 ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター2階
最寄駅辻堂駅 北口 バス12分/藤沢駅 北口 バス13分
電話 0466-37-3090
科目保険診療/予防歯科/口臭/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ