2022年2月7日更新

デンタルオフィス等々力等々力駅出入口 徒歩1分

東京都世田谷区等々力3-5-8-1F 〔地図
口コミ0

怖いというイメージをなくすため、痛みを抑えた治療にこだわっています

デンタルオフィス等々力は「できることはすべて準備してご提供する」という姿勢で治療にあたっており、当たり前のことをしっかりと行う「凡事徹底」をモットーとしています。

虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療からインプラント(※)などの自由診療まで、すべて個室診療室で行っています。

また、「健康的で長持ちする歯」をひとつの指標としており、しっかりとかむことができ、長く維持することが可能で、かつ虫歯になりにくい歯を基本としたうえで見た目の美しさを追求しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00

※隔週土曜休診となります。

当院の特徴

痛みの少ない治療のため、麻酔処置にこだわっています

デンタルオフィス等々力の治療の様子

当院はできるだけ痛みを少なくする治療にこだわり、治療の痛みを小さくするために麻酔を使うことはもちろん、麻酔を注射する際の痛みにも配慮しています。

表面麻酔では、注射する場所に薄いテープ状の麻酔器具を貼り付けることで針を刺すときの痛みをやわらげ、「針のない注射器」で霧状の麻酔液を噴射することで、スピーディーに麻酔を浸透させます。

そして、ほとんど痛み感じることのない状態になったところで、細い注射針を使い、麻酔液を何回かに分けて注入することで小さな痛みもできるだけ感じないよう心がけています。

インプラントは10年間の保証とメンテナンスをご提供しています

デンタルオフィス等々力の治療の様子

当院のインプラント(※)は、「術後いかに長持ちさせられるか」を重視しており、長く快適にお使いいただくために保証とメンテナンスをご提供しております。

骨に埋め込む根っこの部分(インプラント体)は10年、その上にかぶせる上部構造(人工歯)は5年の保証期間となっています。

メンテナンスではレントゲン撮影による経過の確認や日常のケアの指導など、患者さまのお口の中だけでなく、お体の状況も判断したうえで総合的な観点からチェックを行います。

(※)自由診療です

治療計画書を作成し、わかりやすい説明を心がけています

デンタルオフィス等々力の診療室

当院では、治療内容について患者さまにしっかりとご理解いただくために治療計画書を作成し、治療の進め方やおおよその費用などを事前に納得していただいたうえで治療を開始するようにしています。

また、言葉だけでなく目で見て確認できるよう、診療室に設置した大型のモニターで口腔内カメラの写真などを見ながら治療内容についてわかりやすくご説明しています。

さらに、治療前だけでなく治療中にも撮影を行い、今どんな治療を行っているのかを把握していただくようにしています。

通いやすい立地で日曜日も夜21時まで診療しています

デンタルオフィス等々力の外観

当院は東急大井町線の等々力駅から徒歩約1分の世田谷区等々力3丁目に位置しており、交通アクセスのよい立地です。

隔週土曜の休診日を除き、平日だけでなく土曜・日曜・祝日も夜21時まで診療を行っているため、平日の日中は忙しく時間がとれないという方も仕事帰りや休みの日を利用して無理なく通っていただけるかと思います。

また、院内はバリアフリーに対応しており、車いすの方でも不便なくご利用いただくことが可能です。

院長のプロフィール

デンタルオフィス等々力の院長先生
小山 幸太先生

経歴
【最終学歴】松本歯科大学
【歯科医師歴】10年
現在に至る

基本情報

住所
158-0082 東京都世田谷区等々力3-5-8-1F
最寄駅等々力駅 出入口2 徒歩2分
電話 03-6432-2957
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ