2023年11月13日更新

歯科ながしまクリニック加茂宮駅出口 徒歩12分

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目169-1 1F〔地図
4.4 いいね! 口コミ7

痛みを抑えつつ、根本からアプローチできるよう慎重に取り組んでいます

歯科ながしまクリニックは、歯のケアに様々な方法を活用しています。たとえば歯の表面の傷をコーティングするペーストを使用し、プラークの付着を防ぐことで歯の再石灰化を促進しています。さらに、歯石の除去と同時に殺菌する歯科用の超音波治療器を導入しました。

また光線力学殺菌システムを用いて、歯周病菌にアプローチしています。この方法は抗生物質に伴う耐性菌の問題を回避し、痛みや副作用が少ない点も特徴です。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00   

※水曜日は不定期です。

当院の特徴

痛みを抑えるため、麻酔の段階から工夫をしています

当院では、患者さんのリラックスと快適さを優先し、痛みを抑えた麻酔を提供しています。たとえば、歯茎には事前に表面麻酔を施し、細い針と電動麻酔注射器を導入しました。これにより、チクッとした刺激や圧力による不快感を軽減しています。

また、針が苦手な患者さんには針のない麻酔用注射器を用いることも可能です。痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに対する不安あれば気兼ねなくお伝えください。

インプラント治療のリスクを抑えるため丁寧な準備を行います

インプラント治療のリスクを抑えるため丁寧な準備を行います

インプラント治療(※)には手術が必要です。リスクを抑えるためにも当院では慎重に進めています。まず、骨の状態を把握するためレントゲンと歯科用CTによる診断を行います。そして治療プランを決める際には分析会社にも意見を求めることもあります。

もし顎の骨に幅や厚みの不足がある場合、ソケットリフトやサイナスリフトなどの骨造成手術で対応します。また、長持ちさせるためにも歯周病がある場合は、まず治療してから手術に進みます。

(※)自由診療です

土曜日や日曜日も診療し、急患にも柔軟に対応しています

土曜日や日曜日も診療し、急患にも柔軟に対応しています

当院は、専用駐車場を10台分備えています。診療受付時間は、水曜日と木曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日と日曜日は18時までです。多忙な方も都合に合わせてお越しいただけます。

またキッズスペースとパウダースペースを設置することで、お子さまを連れの方や、お化粧を直したい方に配慮しました。さらに、急患の方も受診いただける体制を整えております。

院内感染を防ぐため、丁寧な衛生管理を実践しています

当院では厳格な衛生管理と院内感染対策を実施しています。具体的には、治療器具はその都度滅菌し、使用する直前に患者さんの前で開封します。そのため保管中にほこりや菌が付着することはありません。

また使用する水についても清潔であるよう、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しました。見えない部分まで気を配り、清潔な治療環境を維持しています。

院長のプロフィール

長島 光志先生

経歴
1972年 埼玉県生まれ
1998年 北海道大学歯学部 卒業
1998~2005年 さいたま市大宮区にて勤務医
2005年4月17日 歯科ながしまクリニック 開設
現在に至る

基本情報

住所
331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目169-1 1F
最寄駅土呂駅 出口 徒歩10分/加茂宮駅 出口 徒歩10分/東宮原駅 徒歩15分/大宮公園駅 車7分/宮原駅 車8分
電話 048-652-4182
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ