2024年1月19日更新

ウニクスよしかわ歯科吉川駅 車7~8分

埼玉県吉川市栄町797-1 ウニクス吉川1階〔地図
4.3 いいね! 口コミ5

チーム体制で診療を提供する、年中無休の歯科医院です

ウニクスよしかわ歯科は、複数の歯科医師が在籍しておりチーム体制で歯科診療を提供しています。その強みを活かし、患者さんの待ち時間をなくしているのも特徴です。診療チェアは8台ご用意し、スムーズかつていねいな治療を連携体制によって実現しています。

患者さんのニーズに応えるため、虫歯や歯周病などの一般診療から歯科口腔外科、小児歯科、さらに専門性の必要なインプラント治療(※)や矯正治療(※)にも対応しています。お口周りの悩みが何でも相談できるホームドクターでありたいと考えています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~18:00   
15:00~17:00     

当院の特徴

リラックスして受診できる予防専用ルームをご用意しました

お口の健康を守るためには、トラブルを未然に防ぐこと、治療を長持ちさせることがポイントです。当院は、患者さんが前向きにメンテナンスに取り組めるよう、予防ケア専用の診療室をご用意しました。周囲を気にせず、リラックスしてケアを受けていただけます。

予防のためには毎日の歯磨きが大切ですが、歯磨きだけでは落とし切れない汚れもあります。当院のメンテナンスではセルフケアで対応できない部分までサポートし、清潔な口内環境を整えていきます。

小さな虫歯も見落とさず、早期に対処し負担を抑えます

初期段階の虫歯は、自覚症状がない場合が多いです。早期に発見・対処することで処置を行う範囲も少なくすみ、患者さんへの負担を抑えることにつながります。当院はお口をチェックする際、小さな虫歯も見逃さないよう詳細な診断・診査を行っています。

また、早期発見・早期対処のためにも、定期検診を呼びかけています。自覚症状が出にくいトラブルだからこそしっかり気づけるような体制を整えています。

大きなモニターに写真や映像を映しながら説明を行います

お口の中は自身では確認しにくい場所です。当院は患者さんが不安な気持ちを残したまま治療に臨むことのないよう、わかりやすい説明を心がけています。

診療台の前には大きなモニターを設置しました。これにレントゲン写真やアニメーション動画などの資料を映し出し、よりイメージしやすいよう説明を行います。専門用語は控えわかりやすい言葉で伝えることも大切にしています。

不明点があれば何でもお答えするので、気兼ねなくご質問ください。

年末年始を除き年中無休で診療している歯科医院です

当院はショッピングモール内にある歯科医院です。そのため敷地内の駐車場を無料で使用することができます。平日は夜19時まで、土曜日・日曜日・祝日も18時まで、年末年始を除き毎日診療を受け付けているので、仕事帰りやお買い物のついでなど、自身の都合に合わせた通院計画を立てられます。

「また来たい」と思えるような明るい雰囲気も当院の特徴です。天井は高く開放感があり、診療室はパーティションで仕切った半個室制に設計しています。

院長のプロフィール

浅川 勇人先生

経歴
2002年  日本歯科大学 卒業
2002年~2003年 日本歯科大学臨床研修
2003年~2004年 日本歯科大学附属病院 勤務
2004年~2005年 高見歯科クリニック 勤務
2005年~2011年 杉戸サン歯科医院 勤務
2011年 ウニクスよしかわ歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
342-0050 埼玉県吉川市栄町797-1 ウニクス吉川1階
最寄駅吉川駅 車11分
電話 048-984-1234
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ