2024年1月18日更新

あおだ歯科クリニック新所沢駅 出口徒歩5分

埼玉県所沢市緑町4-3-10 STU新所沢ビル1F〔地図
口コミ1

気兼ねなく通えるよう、アットホームな雰囲気作りを心がけています

あおだ歯科クリニックは、お子さんからご年配の方まで通院できるアットホームな雰囲気の歯科医院を目指しています。

特にお子さん連れの方に配慮し、治療が終わるまでお子さんをスタッフがお預かりしていることと、院内にオムツ交換台や授乳スペースを備えて、親御さんの負担を減らしているのも当院の特徴です。

妊娠中の方にも、産科の担当医などと相談いただいたうえで、コンピューター制御による電動麻酔器を使用し、身体の負担に配慮した治療を行っています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30 
14:00~17:00    

当院の特徴

大人も楽しく、メンテナンスを受けられる工夫をしています

歯や歯を支える組織を健康に保つには、お口の中の細菌をコントロールすることがポイントです。

日々のセルフケアをしっかり行うのはもちろん、定期的にメンテナンスを受けることで歯の病気を予防できます。

当院は、お子さんから大人まで楽しく通えるよう「スマイルクラブ」「ハピネスクラブ」を用意しています。スマイルクラブは、12歳までの方、ハピネスクラブは13歳以上の方を対象とし、定期検診のタイミングをお伝えしています。

セラミックやホワイトニングをご用意しています

当院は、前歯など目立ちやすい治療を行う際は、白色のセラミック(※)素材をご提案しています。それぞれ素材ごとに費用などが異なるので、素材ごとの料金を記載した資料をお渡ししてご自宅で検討できるよう配慮しています。

そのほかにも、歯を白くするホワイトニング(※)やお口元を全体的に整えるデンタルエステ(※)もご用意しているので、気になる方は気兼ねなく相談してください。

(※)自由診療です

痛みを抑えられるレーザー治療に対応しています

当院の歯周病治療では、レーザー治療を行っています。

レーザー治療を行うことで、歯茎の炎症や腫れに対して出血を抑えながら症状を改善していきます。また、治療の痛みを感じにくいので、麻酔の必要がないのもメリットです。

治療箇所の改善も早い場合が多いので、患者さんの負担を軽減できるかと思います。

キッズスペースを設置し、親御さんの負担を軽減しています

当院には、小さなお子さん連れの方に配慮し、治療が終わるまでお子さんをスタッフがお預かりしています。キッズスペースで、塗り絵や折り紙などで遊ぶことができるため、カウンセリングや治療に集中しやすい環境です。

また、お子さんが院外に出ないようスタッフがしっかり対応しているので、小さなお子さんがいて治療を受けられない方も気兼ねなくお越しください。

院長のプロフィール

粟生田 晃一先生

経歴
2004年 3月 東京歯科大学 卒業
2013年 3月 あおだ歯科クリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
359-1111 埼玉県所沢市緑町4-3-10 STU新所沢ビル1F
最寄駅新所沢駅 西口 徒歩5分
電話 04-2920-0211
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ