直方駅周辺の歯医者さんをご紹介!

直方駅周辺の歯医者さんをご紹介!

直方駅周辺で通いやすい歯医者さんをお探しですか?この記事では直方駅周辺にお住まいの方、通勤、通学で利用している方のために、医院の診療時間やアクセスなどの情報をまとめました。

直方駅周辺には衛生管理に注力している、急患や笑気麻酔、ネット予約に対応しているなど、さまざまな歯医者さんがあります。

特徴を参考に「設備」「通院のしやすさ」などいろいろな角度から見て、自分にあった歯医者さんを見つけてみてください。

この記事で紹介する歯医者さん(該当3医院)

2024年2月2日更新

川﨑歯科口腔医院直方駅 出入口2徒歩 17分

福岡県直方市大字頓野3802-1 〔地図
ネット予約無料電話土曜日曜祝日小児女医キッズスペース駐車場感染症対策中
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真1
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真2
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真3
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真4
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真5
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真6
直方駅 出入口2徒歩 17分 川﨑歯科口腔医院の写真7
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~18:30 
15:00~17:00    
医院からのお知らせ

※当院は予約制ですが、急患の方は予約の方の合間に診察いたします。
かなりお待たせすることもございますので、ご了承の頂いた上、連絡お願いします。

午前の診療と平日午後の診療は30分前、土曜午後の診療は1時間前迄の受付となりますのでご確認の上お問い合わせ下さいませ。

川﨑歯科口腔医院について

川﨑歯科口腔医院について

川﨑歯科口腔医院は、直方駅から徒歩17分で、駐車場が設置されている歯医者さんです。白と青のオシャレな外観が特徴的です。院内は、歯医者さん特有の薬臭さをなるべく消して、患者さんがリラックスできるようにとアロマを焚いています。

また、歯だけではなく口元全般の健康をサポートできるようにという想いから口腔医院との名前をつけています。患者さんの口内全体の健康を考えてくれる患者さん想いの歯医者さんです。

川﨑歯科口腔医院のおすすめポイント

  1. 口腔内カメラでお口の状態をチェック!
  2. 虫歯検知液でわかりやすく、なるべく削らない治療

1.口腔内カメラでお口の状態をチェック!

1.口腔内カメラでお口の状態をチェック!

治療をするときに実際自分の歯がどんな状態なのか、自分の目で見たことはありますか?「奥歯が虫歯なんだろうな…」などと漠然と理解している人が多いと思います。もし、治療する前や後に治療した部分を確認できたら、症状が改善されたことが分かるので、より不安を軽減できます。

川﨑歯科口腔医院では、患者さんが納得いく治療を行いたいという想いから、治療前と後の口内を撮影してどのように改善されたかを画像で見せてくれます。自分の目で見ることで、しっかり治療が行えたことを確認できます。

2.虫歯検知液でわかりやすく、なるべく削らない治療

2.虫歯検知液でわかりやすく、なるべく削らない治療

健康な部分はなるべく残す治療方針から、治療が必要な部分のみを削ることができるように虫歯検知液を使っています。虫歯になっている部分だけに反応して色がつくので、正常な歯を削り取ってしまう心配はありません。何度も見直して、丁寧に治療を行ってくれます。

基本情報

住所
822-0002 福岡県直方市大字頓野3802-1
最寄駅直方駅 出入口2 徒歩17分
電話 0949-28-1818
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/親知らず/噛み合わせ/虫歯
感染症対策中
2024年2月2日更新

らいふ歯科クリニック(直方市)直方駅出口 車7~8分

福岡県直方市下境2856-1 〔地図
ネット予約無料電話土曜日曜祝日小児女医キッズスペース駐車場感染症対策中
診療受付時間
09:30~12:00
14:30~17:30  
14:30~16:30     

※休診日:土曜午後、日曜日、祝日

医院からのお知らせ

当日の受付はなるべくお電話くださいますようお願い致します。
 診療時間が変更になりました。
月火木金
午前9:30~12:00
午後14:30~17:30


午前9:30~12:00
午後14:30~16:30


午前9:30~12:00

らいふ歯科クリニック(直方市)について

ライフデンタルクリニック(直方市)は、直方駅から車で約7分、南直方御殿口駅から車で6分の場所にあります。院内には、小さいお子さんが待ち時間に遊ぶことができるキッズスペースを設置したり、車椅子の方でも楽々入ることができるバリアフリーの設計にして快適な環境づくりに力を入れています。

また、治療中は話好きな歯科医師やスタッフが優しく接してくれ、治療への緊張を和らげてくれます。

らいふ歯科クリニック(直方市)のおすすめポイント

  1. なるべく削らない歯を残す治療
  2. 衛生面に配慮!治療器具の滅菌処理にこだわる

1.なるべく削らない歯を残す治療

虫歯治療では歯を削ることが主流ですが、削ってしまった歯は当然もとには戻りません。詰め物を詰めていても、長年圧力がかかると取れてしまったり、割れてしまうことがあります。そのため、虫歯になった際はなるべく削る部分を抑えた治療を受けたいですよね。

ライフデンタルクリニック(直方市)では、歯と歯の見えにくい隙間でも虫歯を発見できる光学式う蝕検出装置を使って、虫歯の深さを測ることができます。

数値で表すことができるので、小さい虫歯はフッ素をつけて削らずに経過観察する方法もとることができ、削らない判断も瞬時にできます。健康な歯を削ってしまうリスクを避けやすい歯医者さんです。

感染症対策中

3.衛生面に配慮!治療器具の滅菌処理にこだわる

診療室は個室設計でほかの患者さんとの距離が保たれているので、デリケートな相談がしやすく、周りの治療音や衛生面も気になりにくいでしょう。

院内感染予防の取り組みとしては、治療器具の衛生管理にこだわっています。使用した器具は医療用の洗浄機、滅菌器に通して人の手だけでは落としきれない汚れや菌を除去。

高温での滅菌に耐えられない紙コップやスタッフが着用する医療用グローブは使い捨て製品を採用しています。

院内のいたるところをアルコールで拭き上げるなど、感染予防に努めています。

院長のプロフィール

白川 哲也先生

経歴
2004年3月 北海道医療大学歯学部 卒業

現在に至る

基本情報

住所
822-0007 福岡県直方市下境2856-1
最寄駅南直方御殿口駅 出口 車6分/直方駅 出口 車8分/筑豊直方駅 出口 車9分/感田駅 出口 車7分/藤棚駅 出口 車7分
電話 0949-29-3177
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/裏側矯正/笑気麻酔/ジェットクリーニング/歯科検診
2024年2月5日更新

まつき歯科医院直方駅 出入口徒歩 8分

福岡県直方市津田町8-24 〔地図
ネット予約無料電話土曜日曜祝日小児女医キッズスペース駐車場感染症対策中
診療受付時間
09:00~13:00  
14:00~18:30  
09:00~12:30    
医院からのお知らせ

★受診中、通院中の患者様は診察券に記載されている電話番号までご連絡下さい。★

まつき歯科医院について

まつき歯科医院は直方駅から徒歩8分の場所にあり、駐車場もあるので車でも通院ができます。虫歯や歯周病の治療を行う一般診療から、小児歯科、見た目にこだわった診療などの幅広い治療を行うことができます。また、歯科用CTやマイクロスコープなどの機器を駆使し、より細かな治療に取り組んでいます。

まつき歯科医院のおすすめポイント

  1. マイクロスコープを導入!細やかな治療
  2. 女性歯科医師による診療

1.マイクロスコープを導入!細やかな治療

まつき歯科医院では、精密な技術を必要とする歯の根の治療を肉眼だけに頼らず、マイクロスコープを使って治療を行ってくれます。肉眼では、複雑な神経の組織を細かく把握することが難しいので、経験や感覚に頼った治療になりがちです。こちらの医院では、細かさ追及して、細部も明るく照らし拡大できる顕微鏡を使用しながら治療を行うので、治療残しや健康な部分を傷つけるリスクを減らすことができます。

2.女性歯科医師による診療

まつき歯科医院には、男性歯科医師だけでなく女性歯科医師も在籍しています。そのため、男性歯科医師がちょっと苦手という小さいお子さんや女性の患者さんがリラックスして治療を受けられるようにと、女性歯科医師が診療を行ってくれる体制が整っています。

基本情報

住所
822-0026 福岡県直方市津田町8-24
最寄駅直方駅 出入口 徒歩8分
電話 0949-22-2294
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

その他 福岡県直方市の歯医者・歯科一覧

ページトップへ