おすすめ歯医者関内駅

関内で評判の良い歯医者さん7選!治療内容で選ぶ方は必見

kannai

4,170view

この記事では、横浜の関内にある、おすすめの歯医者さんを紹介していきます。夜遅くまで診療可能であったり、土日診療が可能な歯医者さん、また、治療方針を明確に示していて、納得して治療が受けられる歯医者さんもあります。

良い歯医者さんを選ぶ共通のポイントは3つあります。

治療前にしっかり説明をしてくれること
痛みの少ない治療法や「予防歯科」など、治療内容の豊富さ
治療設備の充実

こうした条件は、すべて患者さんへの心配りと、医師の信頼度も伺えるポイントであるといえます。この記事を読めば、自分に合った歯医者さんがきっと見つかるはずです。ぜひ最後まで読んでみてください。

1.関内で親切な対応が受けられると口コミで噂の歯医者さん7選

1-1 関内馬車道デンタルオフィス

関内馬車道デンタルオフィスは、関内駅から徒歩1分、馬車道駅から徒歩5分のところにある、アクセス良好な歯医者さんです。噛み合わせを重視した治療を行っています。

関内馬車道デンタルオフィス スタッフ

<所在地>神奈川県横浜市中区尾上町5-68 馬車道RAビル2F【地図

診療受付時間
11:00~15:00 
17:00~21:00 
11:00~14:00    
16:00~19:00    

治療に専念できる「個室診療室」がある

関内馬車道デンタルオフィスでは、患者さんにリラックスして治療を受けて頂けるようにと、個室の診療室を完備しています。個室であれば、他の人には聞かれたくない悩みも心置きなく相談できますし、治療中の姿も見られることなく、しっかり治療に専念できます。

痛みの少ない治療が魅力

多くの人が苦手としている歯科治療ですが、関内馬車道デンタルオフィスでは、その痛みを抑える為の工夫をしています。麻酔注射の前には、塗るタイプの麻酔「表面麻酔」を使い刺入の痛みを軽減したり、注射に使用する針も、今出ている針の中で一番細い注射針を使用しています。治療に強い恐怖心を感じる方には「静脈内鎮静法」という、うたた寝をしているような精神状態で治療が受けられるものがあります。患者さんに合わせて、痛みの少ない治療法を提案してくれます。

最新の治療機器で患者さんにあった治療を提供

関内馬車道デンタルオフィスでは、口内粘膜の細菌やウイルスの検査ができる機器や、詳細な3次元データを撮影することができる「ベラビューエポックス3D」などを導入しています。これにより、患者さんの口内環境、顎の状態などを正確に診断することができます。

『関内馬車道デンタルオフィス』の詳細はこちらから

1-2 瀬尾デンタルクリニック

瀬尾デンタルクリニックは、関内駅の北口から徒歩2分の距離にあり、患者さんのさまざまなニーズに対応できる歯医者さんです。

瀬尾デンタルクリニック

<所在地>神奈川県横浜市中区尾上町5丁目76 明治屋ビル2F【地図

診療受付時間
10:30~13:30
15:00~21:00
09:30~13:30
14:00~18:00

「短期集中治療」で平日は夜21時まで診療が可能

瀬尾デンタルクリニックの特徴として、平日は夜21時まで診療が可能(土曜日は夜18時まで、日曜・祝日は休診)という点が挙げられます。また、15時~17時の時間帯に「短期集中治療」という項目を開設しています。普段、忙しくてなかなか歯医者さんに通えない方には利用しやすい歯医者さんであるといえます。

対話を重視し、最善の治療と予防法を提供

患者さんとの対話を重視し、それに伴って最善の治療を進めていくのが、瀬尾デンタルクリニックの治療方針です。また、痛くなってから治療する、という従来の歯科治療ではなく、歯のクリーニング(PMTC)や定期健診などを通じて、患者さんの歯を守っていくことが同院の予防歯科の目的です。

無料託児所が完備され、お母さんは安心して治療に専念

お子さん連れのお母さんが安心して治療を受けられるように、無料の託児所が設けられています。対象は生後3ヶ月~6歳までのお子さんで、専門の知識を持ったベビーシッターがお子さんの面倒をしっかり見てくれます。

『瀬尾デンタルクリニック』の詳細はこちらから

1-3 田坂歯科クリニック

田坂歯科クリニックは、京浜東北線関内駅北口から徒歩2分の距離にあります。平日は19時半まで、日曜日の午前中も診療しているので、会社員の方が多く通う歯医者さんです。

田坂歯科クリニック スタッフ

<所在地>神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-6 2F【地図

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
14:30~17:00
09:30~12:30

患者さんのゴールを決めつけない治療

治療の希望は患者さんによって異なり、費用をなるべく抑えた治療を受けたい、少し費用がかかっても見た目をきれいに仕上げたいなど希望は様々です。先生は、その患者さんの要望と、性別や年齢、生活習慣などをヒアリングし、その患者さんに合わせた治療の提案を心掛けています。一方的にプランを決定するのではなく、しっかり疑問や悩みを聞いてくれるので、しっかり相談をして進めたい、と考える方にピッタリの歯医者さんです。

審美治療が得意

田坂歯科クリニックでは審美治療の経験が豊富な先生がいるので、虫歯治療後の仕上がりや、歯を白くしたい、歯並びを整えたいなど、見た目にこだわる方におすすめの歯医者さんです。先生は日本歯科補綴学会にも所属しているので、詰め物や入れ歯、インプラントなど人口歯の知識も豊富で、インプラントに関しては日本インプラント学会に所属しているので歯が欠損している場合には的確なアドバイスを受けられるでしょう。

田坂歯科クリニック 診療室

ゆったり過ごせる空間

歯医者さんに行くのを億劫に感じている方は、きれいで落ち着いて過ごせる歯医者さんを選ぶのもポイントです。緊張してしまったり、気持ちよく通えず無理をすると、最後まで治療を完了することが難しくなります。田坂歯科クリニックは歯医者さんを感じさせないようなぬくもりのある空間作りを心掛けており、診療室は大きな窓に面しているので窮屈さを感じません。治療に使用する器具も患者さんごとにしっかり滅菌処理をしています。

田坂歯科クリニックの口コミ

前の歯医者では保険外の治療を押し付けて嫌でした。田坂先生はそういう押し付けはしません。アットホームですし患者思いです。生活習慣の改善指導もしていただきました。信頼出来る良医ですからお薦めします。
引用:http://www.denternet.jp/

歯医者なのに怖くありません。それは先生の人柄に依るんだと思います。
そして先生の診断は的確です。
説明もわかりやすくしてくれます。
処置後に痛みはなくなりました。
引用:http://www.denternet.jp/

口コミをもっと見る

『田坂歯科クリニック』の詳細はこちらから

1-4 あらかわ歯科医院

あらかわ歯科医院は、石川町駅南口徒歩2分の距離にあり、夜8時まで診療を行っているので、仕事帰りでも通いやすい歯医者さんです。

<所在地>神奈川県横浜市中区石川町1-14 嘉山ビル2F【地図

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00

患者さんにあった治療方法を選択

患者さん一人ひとりが抱えている症状、悩み、要望を確認したうえで、どのように治療を進めていくのかをきちんと話してくれます。「あまりお金をかけたくない」「お金はかかっても良い材料を入れたい」など、それぞれの要望に沿って、患者さんにあう治療を提案してもらえます。

患者さんの歯はなるべく削らない

歯は削ると、脆くなってしまいます。治療で削ることがなければ、自分の歯をより長持ちさせることができます。あらかわ歯科医院では、患者さんの歯の状況を慎重に見極めたうえで、できるだけ削らない治療をしてくれます。

なるべく痛くない治療を施すための工夫

あらかわ歯科医院では、なるべく痛くない治療をするために、麻酔を使用しています。また、麻酔の打ち方もなるべく痛くないよう工夫しています。麻酔注射の位置や麻酔液の注入速度などに気を使い、時間をかけて麻酔をかけてもらえます。「歯医者さんの治療は痛い、怖い」と不安に思っている方にはぜひおすすめです。

あらかわ歯科医院の口コミ

横浜に出張中に歯が痛くなり、我慢できなくなったので、ネットで調べていきました。
「歯医者?」というくらいにきれいで、おしゃれな空間でした。
石川町駅からが近く、すぐに分かりました。
受付では、丁寧な説明があり、初めて行くという不安は払しょくされました。
治療は、歯の状態を確認し、いくつかのプランを話してくれました。
僕は定期的には通うことができないので、その場限りの対処療法でしたが、歯の痛みが落ち着いたので、よかったです。

『あらかわ歯科医院』の詳細はこちらから

1-5 Kデンタルオフィス

Kデンタルオフィスは、関内周辺にある歯医者さんで、最寄りの馬車道駅から徒歩5分の場所にあります。

Kデンタルオフィス

<所在地>神奈川県横浜市中区海岸通3丁目11 ボセジュール1階【地図

診療受付時間
10:00~14:00
15:30~19:00
10:00~13:00
14:00~16:30

「ギャップのない治療」を目指す

治療を受けにくる患者さんが治療内容に納得し、安心して治療を進められるようにするのがKデンタルオフィスの治療方針です。患者さんとしっかりコミュニケーションを取ることで、患者さんがギャップを感じることがないように努めていきます。

具体的には、口腔内カメラで現在の患者さん自身のお口の中を医師と二人で確認し合います。また、3Dによる治療シミュレーション画像も使用します。

肉眼の3~20倍に拡大して治療を行える「マイクロスコープ」も使われ、医師の経験や長年の勘だけに頼らず、より正確に治療を行えるメリットがあります。

精密な治療を行うための「マイクロスコープ

Kデンタルオフィス・マイクロスコープ

最新の設備と痛みの少ない治療

Kデンタルオフィスでは、最新の設備も導入しています。歯周病治療の際に使用され、レーザーによる原因菌の殺菌を行います。また、インプラントや根管治療、口内炎の治療にも用いられます。

根管治療を行う際には、「ニッケルチタンロータリーファイル」と呼ばれる器具で、複雑化した歯の根の中の構造に適合し、回転しながら汚れを安全にかき出すことが可能なのです。

同院では、電動麻酔機を使った「痛みの少ない治療」も行っています。電動麻酔機は、麻酔液を一定の速度で注入させることができるため、麻酔時の痛みを軽減させることができるのです。

『Kデンタルオフィス』の詳細はこちらから

1-6 関内歯科クリニック

関内歯科クリニックは、関内駅の北口から徒歩3分にある、地域の人たちに長年愛され続けている歯医者さんです。

関内歯科クリニック

<所在地>神奈川県横浜市中区尾上町5丁目71 シティタワー馬車道2階【地図

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00

インフォームドコンセントを徹底する

関内歯科クリニックは、患者さんに同意が得られるように、治療前にしっかりと説明を行います。口腔内写真や模型を使った、徹底したインフォームドコンセントを行うのが同クリニックの治療方針です。

包括的な治療を行う

関内歯科クリニックはお口の中全体をしっかり診察し、その時々の治療だけに留めずに、患者さんの口内ケアをサポートしてくれます。患者さんのことを一番に考えてくれる頼りになる歯医者さんです。

関内歯科クリニックに関する評判(口コミ)

まず治療を実施する際に他の方にできる限り、見られたくないという気持ちを持っていました。こちらは、個室制になっているので治療に集中する事ができました。痛みを極力避けてくれる治療も実施しており、個人的に満足しました。

きれいな歯医者さんという第一印象でした。清潔感が漂っていて気持ちよく受診できます。スタッフの方も笑顔で優しく対応してくれ先生も親しみやすくて丁寧な感じです。治療についての説明なども上手でわかりやすく話してくれます。

こちらの一般歯科で虫歯の治療をしました。診療室は隣が見えないようになっているので治療に集中できてよかったです。レーザー治療を選択しましたが、治療前に料金の説明がしっかりあって安心しました。何かあればまた通いたいと思います。

昔から自宅の近くにあるので親子二代に渡って利用しています。虫歯の治療では痛くないようにレーザーを使って処置をしてもらいました。おかげですっかり虫歯の痛みから解放されました。先生は朗らかで優しい方です。

口コミをもっと見る

『関内歯科クリニック』の詳細はこちらから

1-7 さくま歯科

さくま歯科は、関内駅から徒歩7分、伊勢佐木長者町駅からは徒歩3分の場所にあり、土日診療も行っている歯医者さんです。

さくま歯科

<所在地>神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107 【地図

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:00~18:00

「バリアフリー」の設計、保育士常駐で「キッズスペース」も完備

患者さんが安心して通える医院づくりを目指していることが伺えます。その一つが、車椅子の方や、小さなお子さん連れのお母さんにも利用しやすい「バリアフリー」の設計。さらに、キッズスペースがあり、保育士の方も常駐していて、安心して治療に専念できる環境です。

診療項目が豊富!濃密なカウンセリングと“疲れにくい”診療台も魅力

さくま歯科の診療項目は、一般歯科を始め、小児歯科、審美歯科、インプラントや入れ歯といった失った歯を取り戻す治療など、豊富なラインナップでさまざまな患者さんのニーズの応えてくれる歯医者さんです。また、予防歯科への取り組みも行っています。

また、治療前には濃密なカウンセリングを行い、患者さんときっちり向き合います。明確な治療プランを提示することで、患者さんの不安感を取り除くことを目的としています。

拡大鏡を使用した精密な治療も行い、診療台は『人間工学』に基づいたといわれる“疲れにくい”椅子を採用しているため、患者さんの負担を軽減してくれます。

“疲れにくい”椅子の診療台

さくま歯科・診療台

さくま歯科に関する評判(口コミ)

子どもを連れて行きました。他にも小さなお子さんがたくさん来ていて、キッズスペースに常駐されている保育士さんがしっかり見ていると言った印象です。治療自体も子どもの目線にたって、一つずつ説明をしながら進めてもらえました。

平日は忙しい仕事をしているので、こちらの歯科を選択させていただきました。こちらの歯科の特徴として、土日の診療を行ってくれているのがとても嬉しかったです。治療を実施する前に丁寧な説明を実施してくれるので、安心しながら治療を受ける事ができました。

外観はこじんまりとしているのですが、中にはキッズスペースが確保されていて、保育士の方が治療の間は息子を見ていてくれました。おかげで、子供のことを気にしたり周囲の視線を気にすることなく、落ち着いて虫歯の治療に専念できてよかったです。

こちらのクリニックはキッズスペースがあるだけでなく保育士さんも常駐しているので子供がいる私にはありがたいクリニックです。院内は幼稚園のように可愛らしく、バリアフリーになっているのでとても患者想いの歯医者だと思います。

口コミをもっと見る

『さくま歯科』の詳細はこちらから

2.関内でよく検索されている歯医者さん

1.カトレヤプラザ歯科 関内駅 徒歩5分

・住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-4 カトレヤプラザ伊勢佐木3階
・TEL:045-315-3370
・休診日:なし

2.パークサイド横浜デンタルクリニック 関内駅 徒歩6分

・住所:神奈川県横浜市中区山下町194 外丸ビル6階
・TEL:045-211-2206
・休診日:火曜、金曜、祝日

『パークサイド横浜デンタルクリニック』の詳細はこちら

3.まとめ

この記事で紹介したおすすめの6医院は、下記になります。

関内馬車道デンタルオフィス
アクセス良好!噛み合わせを考慮した治療が得意

瀬尾デンタルクリニック
「短期集中治療」と最善の治療法と予防策

田坂歯科クリニック
審美治療も得意!治療を押し付けない提案

あらかわ歯科医院
なるべく削らない、痛くない治療を提供

Kデンタルオフィス
充実の治療設備と痛みを抑えた治療

関内歯科クリニック
事前のしっかりとした説明とお口全体を考えた治療

さくま歯科
濃密なカウンセリングと「バリアフリー」の設備

関内駅のその他の医院

    次の4件を表示する