歯医者さんのこと

【ネット予約可】都心のオシャレな界隈でホワイトニングを!

664view

歯を白く美しく保ちたいと思うのは、誰もが抱く願望です。歯は内外からの影響でいつの間にか変色してしまいます。歯の変色にお悩みの方は、ぜひ歯医者さんでホワイトニングを試してみてください。

この記事では、歯が変色してしまう原因を紹介し、その原因物質を歯医者さんの技術で白くさせるホワイトニングの方法についてお伝えしていきます。

近々、結婚式やパーティーに出席する予定の方や、大事な約束が控えている方など、ホワイトニングを望む方のために、すぐにネット予約できる歯医者さんを下記で紹介しています。

http://haisha-yoyaku.jp/

この記事内には、首都圏でホワイトニングがおすすめの歯医者さんをリンク先として提示しています。自分に合った歯医者さんをぜひ探してみてください。

首都圏でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

1.気になる歯の変色!ホワイトニングで白くする

歯が黄色く変色して気になる方は、歯医者さんでホワイトニングをしてもらいましょう。歯医者さんでは、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2つのホワイトニングの方法が用意されています。

1-1 歯が変色する原因

まずは、歯が変色する原因を下記で紹介していきます。

◆外的要因

  • 着色の多い食べ物を口にする
  • 虫歯

歯が変色してしまう原因として一番に考えられるのが、着色の多い食べ物を口にした場合です。コーヒーや紅茶、赤ワイン、コーラといった飲み物、カレーやチョコレートも着色の原因になります。

また、虫歯の影響で変色するケースがあり、初期状態では白く濁った色に変色します。この状態がさらに悪化すると、茶色や黒に変色してしまいます。

◆内的要因

  • 加齢
  • 抗生物質の影響
  • フッ素

外からではなく、内からの影響で歯が変色する可能性もあります。その一つが加齢による変色です。歯の象牙質が新陳代謝によって濃い色に変化してしまうことがあります。

毎日の歯磨きや歯ぎしりによってエナメル質が削られることで、象牙質の色が透けて、歯が黄色く見えてきてしまうこともあります。

その他、テトラサイクリン系の抗生物質の影響による歯の変色も考えられます。歯が形成される0~12歳頃にこの抗生物質を服用すると、薬の種類によって茶色やオレンジといった濃い色に変色することがあります。

また、エナメル質が形成される時期にフッ素を多量に摂取することで、歯に「白い斑点が生まれる」「茶褐色に変色する」という可能性もあります。

1-2 歯医者さんで行うホワイトニング

歯医者さんでは、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類のホワイトニングが用意されています。自分のニーズに合わせてどちらの方法を選択するか考えてみましょう。2つのホワイトニングの特徴をここで紹介していきます。

また、この2つの方法を同時に行う「デュアルホワイトニング」という“合わせ技”もあります。

短期間で白さを実感できる「オフィスホワイトニング」

1回30分~1時間程度でホワイトニングができる「オフィスホワイトニング」は、高濃度の薬剤を歯の表面に塗り、レーザー照射によって歯を白くする方法です。1回で白さを実感することができるため、すぐに歯を白くしたい方は、オフィスホワイトニングを試してみてください。

費用は「約30,000円」で、さらに白さを追求していきたい方は2~4回ホワイトニングを重ねることで、効果を実感できるはずです。

効果の持続期間が1~2年の「ホームホワイトニング」

歯医者さんで自分の歯型に合わせたマウスピースを作製し、その中に薬剤を入れ、自宅で装着して歯を漂白するのが「ホームホワイトニング」です。装着時間は1日2時間程度で、1~3週間ほど使用しながら歯を白くしていく方法です。

効果の持続期間は1~2年といわれ、オフィスホワイトニングよりも白さを長持ちさせることが可能です。費用は「約20,000円」となっています。

歯を白くさせる最も効果的な「デュアルホワイトニング」

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つを行う「デュアルホワイトニング」は、即効性に加え、持続性もある最も効果的に歯を白くしたい人向けのホワイトニングです。

治療期間も1~2ヶ月で、費用も「約50,000円」と高額になりますが、ホワイトニングをとことん追求したい方にはおすすめの方法です。

2.首都圏でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

この章では、首都圏でホワイトニングがおすすめの歯医者さんを紹介していきます。銀座や六本木、渋谷、新宿、自由ヶ丘といった“花の都”東京の人気エリアを中心に、港に面した2大都市・横浜と千葉、さらに埼玉の医院も集めました。

2-1 東京都内の歯医者さん

銀座四丁目

銀座でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

六本木でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

渋谷でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

新宿でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

自由ヶ丘でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

品川でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

東京駅周辺でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

2-2 横浜/千葉/埼玉の歯医者さん

横浜夜景

横浜周辺でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

川崎周辺でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

千葉周辺でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

埼玉周辺でホワイトニングがおすすめの歯医者さん

3.まとめ

歯の変色は、着色汚れや加齢などが原因で生じます。歯をきれいに美しくしたいという方は、歯医者さんに相談してホワイトニングに挑戦してみてください。自分の人生が大きく変わる瞬間が訪れるかもしれません。

この記事内では、首都圏でホワイトニングがおすすめの歯医者さんのリンク先も提示してきました。関西方面で歯医者さんをお探しの方は、下記のバナーから記事をご覧ください。

ネット予約バナー_ホワイトニング関西

ページトップへ