感染症対策中
2024年1月18日更新

ラブデント東岡崎駅 出口車9分~11分

愛知県岡崎市戸崎町字屋敷93-1 〔地図
3.7 いいね! 口コミ6

幅広い口内の悩みに応えられる、頼りがいのある歯科医院を目指しています

ラブデントは、患者さんによって頼りがいのある歯科医院を目指し診療にあたっています。患者さん目線の対応を心がけ、治療内容を分かりやすくお伝えしています。

また、十分な説明を行い同意を得てから治療を進めるインフォームド・コンセントを大切に考え、希望に近い治療内容のご提案を心がけています。

悪くなった歯を治療するのはもちろん、治療後も健康な状態を維持していただくため定期的なメンテナンスをご案内しています。

診療時間

診療受付時間
10:30~12:30
14:00~19:30 
14:30~17:00    

当院の特徴

電動麻酔器や細い針を使い、治療の痛みを軽減しています

治療の痛みを抑える麻酔注射ですが、麻酔注射を刺した時のチクッとする痛みが苦手な方も多いかと思います。当院は、少しでも注射針を刺した際の痛みを抑えるため、できるだけ細い注射針を使用しています。

また、勢いよく麻酔液を注入すると痛みを感じる原因になるため、コンピューター制御による電動麻酔器を使い一定の速度で麻酔液を注入して、刺激を少なくしています。

歯周病予防は、定期的な口内清掃が大切です

歯周病は本人だと症状に気づきにくく、放置することで歯茎の腫れや出血、口臭などさまざまな症状が出ます。また、最悪歯を失う場合もあるので、定期的にメンテナンスを受けることが大切です。

当院は、専用の機器を使ったクリーニングも行っています。ホームケアで落としにくい箇所の汚れや歯の表面に付着した汚れを落として、虫歯や歯周病の進行を防ぎます。

お子さん連れの方も通いやすい環境を用意しています

当院は、小児歯科に力を入れていることもあり、院内にキッズスペースを設置するなどお子さん連れの方が通いやすいよう配慮しています。

また、診療室も個室なのでお子さんが突然泣き出してもほかの患者さんを気にせずに治療を受けられます。

小児歯科は、虫歯を治療するだけでなく永久歯と同様に乳歯もケアしなければいけません。

乳歯をしっかりケアすることで、生え替わる永久歯も健全に育ちやすくなります。当院は、歯質を強くするケアやブラッシング指導を行い、お子さんの口内環境を整えていきます。

基本情報

住所
444-0840 愛知県岡崎市戸崎町字屋敷93-1
最寄駅岡崎駅 出口 バス5分/東岡崎駅 出口 バス5分
電話 0564-58-8868
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/小児矯正/虫歯/PMTC
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ