2023年4月14日更新

TAGOデンタルクリニック西川口駅 出口徒歩13分~14分

埼玉県戸田市喜沢1-33-10 〔地図
口コミ0

完全予約制を採用し、一人ひとりの診療時間を大切にしています

TAGOデンタルクリニックは、基本的に完全予約制を採用し診療にあたっています。患者さん一人ひとりの診療時間を大切にし、お口の検査や治療をしっかり行いたいと考えているからです。

虫歯になった箇所を改善するだけでなく、お口全体の健康を長く保つため、土台となる噛み合わせの部分から口内環境を整えることを大切にしています。

また、歯科技工士とも密な連携をとり、口内の機能を支えるかぶせ物の作製に力を入れています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00 
14:30~19:00 
09:30~15:00    

当院の特徴

治療器具の小さな隙間まで滅菌できる機器を導入しました

お口の中に入れる治療器具を清潔に保つため、高温高圧の蒸気で器具の小さな隙間まで滅菌できるクラスBと呼ばれる滅菌器を用いて細菌を死滅させています。

また、治療中に歯の削りカスや唾液が飛び散らないよう、空気中のほこりも吸引できる口腔外バキュームを導入しています。

そのほか、プライバシーを守ると同時に飛沫感染の予防という面も重要と考え、完全個室の診療室を二つ用意しました。

できる限り歯や神経を残す治療を大切にしています

歯を残すためには、できる限り歯を削らないことが大切です。そのため、当院は大きな虫歯でも必要以上に削らないよう取り組み、小さな虫歯はしっかりケアしながら経過観察に努めています。

虫歯を予防するには、歯を正常に機能させる必要があります。たとえば、しっかり機能している歯は汚れがつきにくく、虫歯になりにくい状態ですが、噛み合わせがズレているとうまく機能しない歯が出てきて一カ所に負荷がかかり、歯の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

将来的に歯を残すためにも、虫歯予防の一環として噛み合わせも考慮した治療を心がけています。

噛み合わせの治療では、細かな検査が重要です

当院は、噛み合わせの問題を原因から改善できるよう口内の検査に力を入れています。まず、複数の方向からお顔と口内を撮影し、治療前後の写真を見比べて変化を把握しやすいようにしています。

次に模型を使用し、歯の大きさや歯並び、顎の動き、噛み合わせなどを細かくチェックします。

その後に口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、実際に歯ぎしりや噛み合わせがよくない部分を検査し、その結果を総合的に判断した上で治療法を決めていきます。

キッズスペースをご用意し、親子一緒に通える歯科医院を目指しています

当院は、ご家族で通える歯科医院でありたいと考え、お子さんが楽しく過ごせるキッズスペースをご用意しています。また、小さなお子さん連れの親御さんに配慮し、おむつ交換台も設置しました。

院内は、バリアフリー設計のため靴を履き替える手間がなく、ベビーカーや車イスをご利用の方もスムーズに移動できる環境です。

院長のプロフィール

多胡 親孝先生

経歴
2004年 北海道医療大学歯学部 卒業
2004年~2005年 東京歯科大学水道橋病院 臨床研修
2005年~2009年 医療法人社団 東杏会山王グランドビル歯科 勤務
2009年~2017年 青木総合歯科 勤務
2018年 TAGOデンタルクリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
335-0013 埼玉県戸田市喜沢1-33-10
最寄駅西川口駅 西口 徒歩12分/西川口駅 西口 バス3分
電話 048-430-6480
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ