感染症対策中
2023年4月7日更新

水天宮前かきがら歯科・口腔外科水天宮前駅 徒歩2分

東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-4 1F〔地図
口コミ2

外科処置が伴う治療でも、詳細な診断と麻酔への工夫で痛みや不安を抑えます

水天宮前かきがら歯科・口腔外科は、患者さんの幅広いお悩みの応えられるようそれぞれの分野で研鑽を積んできた歯科医師たちがチーム体制で診療に取り組んでいます。

そのため一般診療だけでなく、親知らずやインプラント(※)、入れ歯治療、小児・成人矯正(※)などに対応できるため、お口周りのお困りごとはなんでもご相談ください。

またいずれの治療においても「できる限り歯を残すこと」を念頭に置いて取り組んでいます。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30  
15:00~19:30  
09:00~15:00    
医院からのお知らせ

2020年5月7日新規開院しました。

当院の特徴

歯科口腔外科の分野で研鑽を積んだ院長が親知らずの抜歯を担当します

院長は歯科口腔外科の分野で研鑽を積んできました。そのため複雑に生えた親知らずに関してもご相談いただけます。

いきなり抜歯をするのではなく、まずは歯科用CTで詳細な診断・診査を行います。歯科用CTではお口を三次元的にみることができ、肉眼では判明しなかった顎骨の厚みや神経・血管の位置まで捉えることができます。しっかりとお口を把握してから処置を行うことで、痛みや腫れを抑えることにもつながります。

静脈内鎮静法や表面麻酔の使用で治療の負担を軽減します

歯科治療は痛くて怖い、というイメージを持っている方もいるでしょう。当院では身体面・心理面どちらの負担も軽減できるよう、痛みや恐怖心に配慮した治療を提供します。

たとえば麻酔処置を行う際、針の刺激を感じにくくする表面麻酔を使用します。さらに麻酔が効きにくい方には伝達麻酔も取り入れています。

また恐怖心が強い方には静脈内鎮静法を行うことも可能です。これはうたた寝しているような状態で治療に臨める方法です。

子ども連れでも通いやすいようキッズスペースがある診療室を設けました

当院はお子さんを連れた親御さんにも気兼ねなくお越しいただきたいという思いから、キッズスペースのある診療室を設けました。目を離すのが不安、という方も、お子さんと同じ空間で治療に臨めるので集中できるでしょう。お子さんにとっても小さいうちから歯科医院についていくことで、雰囲気に慣れやすくなります。

また、土曜日・日曜日も受け付けている診療体制も通いやすさのポイントです。平日は時間が取れない方も無理のない通院予定を組むことができます。

感染症対策中

治療器具はもちろん使用する水まで清潔に管理しています

当院はお子さんも多くみられる歯科医院です。そのため不安なく連れてきていただけるよう、衛生管理にもこだわりました。

お口に入る器具はとくに注意を払い、その都度洗浄・消毒・滅菌を行います。この時専用の機器を用いて行うことで、手作業では落としきれない汚れや菌まで取り除きます。

また治療や洗浄などに使用する水まで清潔に管理できるよう歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しました。目に見えない部分までこだわり、清潔な環境を整えています。

院長のプロフィール

金丸 拓矢先生

経歴
2008年 国立鹿児島大学歯学部 卒業
産業医科大学付属病院 勤務
国立国際医療研究センター病院 勤務
総務省統計局歯科診療室 勤務
国立国際医療研究センター国府台病院歯科 勤務
都内歯科医院複数 勤務
2020年 水天宮前かきがら歯科・口腔外科 開業
現在に至る

基本情報

住所
103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-4 1F
最寄駅水天宮前駅 徒歩1分/人形町駅 徒歩5分
電話 03-6661-7331
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/クリーニング/親知らず/小児矯正/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ