2023年4月7日更新

かなまち志田歯科京成金町駅西口 徒歩2分

東京都葛飾区金町6-1-7 LCプレイス1階〔地図
口コミ0

「すべては患者さまのために」をモットーに快適な環境づくりに努めています

かなまち志田歯科では、患者さまのお口の状態に応じて2~6カ月ごとの検診をご提案しています。

歯を少しでも長く維持していただくためには虫歯になってから通院するのではなく、病気を未然に防ぐことが大切ですが、セルフケアだけでは歯垢や歯石をすべてきれいに取り除くことはできません。

当院は検診で歯科衛生士がていねいに口内をクリーニングするとともに、患者さまご自身でも歯を守れるように、ブラッシング指導も行っています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00 
14:30~18:00    

祝日のある週の木曜日は診療しております。

当院の特徴

歯科口腔外科の研さんを積んだ院長が親知らずに対応いたします

当院の院長は歯科口腔外科で研さんを積み、外科手術をともなう処置にも対応が可能です。

親知らずの抜歯や口内のできもの、あごの関節にかかわる不調やお口周りの外傷などのお悩みなども遠慮なくご相談ください。

斜めや横向きに生えている親知らず、また歯茎の中に埋もれているといった難症例も当院で処置が可能です。歯科用CTで撮影して精密に検査を行い、口内を立体的に把握して神経や血管を傷つけないよう配慮した治療を行います。

早期の虫歯治療が負担の軽減につながります

虫歯は放置するほど進行する傾向があるため、口内に違和感がある場合にはお早めにご来院ください。対応が早いほど治療の規模を抑えられ、患者さまのご負担を軽くすることができます。

虫歯の治療は院長がルーペを使って丹念に進め、小さな虫歯も見逃さないようにすることで再発リスクを極力抑えられるように尽力しています。

また、処置時の痛みを軽減するため、表面麻酔など麻酔処置にも工夫をして治療を行っています。

診療の「見える化」と事前説明に力を入れています

当院は患者さまの不安や不満を事前に解消し、処置に前向きに取り組んでいただけるよう、治療前の詳しい説明に力を入れています。

治療の内容についてはメリットとデメリットを含めてしっかりとお伝えし、患者さまにご納得いただけないうちは処置を始めることはありません。また、お口の状態により患者さまのご希望に添った処置が難しい場合には、その旨をきちんとお伝えします。

さらに、治療の前後や処置中の様子もすべて写真で記録し、診療の「見える化」を心がけています。

交通の便がよく、平日は夜20時まで診療しています

当院は京成金町線京成金町駅の西口から徒歩約2分、JR常磐線金町駅の南口から徒歩約3分の葛飾区金町にあり、交通アクセスのよい立地となっています。

木曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日も18時まで診療を行っておりますので、平日は忙しく時間がとれないという方でも遅めの時間帯や週末などを利用して無理なく通っていただけることと思います。

また、祝日を含む週は木曜日も診療を行っております。

院長のプロフィール

志田 祐次郎先生

経歴
2012年 日本大学 松戸歯学部 卒業
2013年~2015年 総合病院国保旭中央病院 初期・後期研修
2015年~2018年 医療法人恵潤会 つるみ歯科・小絹つるみ歯科 勤務
2015年~ 医療法人Belldent 志田歯科 勤務
2018年~ 学校法人広沢学園 つくば衛生士専門学校 講師
2020年 かなまち志田歯科 新規開院
現在に至る

基本情報

住所
125-0042 東京都葛飾区金町6-1-7 LCプレイス1階
最寄駅金町駅 南口 徒歩3分/京成金町駅 西口 徒歩2分
電話 03-5876-3443
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ