2023年4月14日更新

和光市デンタルオフィス和光市駅 出口徒歩 1分

埼玉県和光市本町4-7 EQUiA PREMIE和光3F〔地図
3.8 いいね! 口コミ2

担当歯科医師制で、10年、20年先を見据えた治療に取り組んでいます

和光市デンタルオフィスは、その場限りの処置ではなく10年、20年先を見据えた治療に取り組んでいます。むやみに削ったり抜いたりするのではなく、トラブルを改善することはもちろん将来的にも歯を残すことを考えます。そのためにお口全体のバランスを見ること、患者さんのお困り事や要望をしっかり把握することを大切にし、治療計画を立てています。

どれだけ良い治療を行っても、その後放置してしまうと再発リスクが生じます。そこで治療終了後もメンテナンスを継続し、良い状態を保てるようサポートします。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00   
14:00~18:00     

年末年始5日間、臨時休診日(不定期)で休診になります。

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★ネット予約をご利用の患者さまへ★

予約確定となっておりますが、院内の受付状況によっては、日程やお時間の調整でご連絡させていただく場合がありますので予めご了承ください。

当日予約をご希望の場合、既にご予約が入っている患者さまの合間で急患対応とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

当院は"生活保護の指定医療機関"ではないため、生活保護の方は10割負担となりますのでご注意ください。

当院の特徴

裏側矯正など、装置が目立ちにくい矯正方法もご用意しました

接客業の方をはじめ、矯正装置が見えることに抵抗のある方は少なくありません。そこで当院の矯正治療(※)では表のワイヤー矯正だけでなく、裏側矯正やマウスピース矯正など装置が目立たない治療方法もご用意しました。表のワイヤー矯正であっても、銀色より目立ちにくい白いワイヤーに変更することもできます。

また、一部分だけ気になるという方には費用を抑えられる部分矯正も提案しています。

成人の方だけでなくお子さんの矯正にも対応しているので、歯並びやかみ合わせが気になる方はまずご相談ください。

(※)自由診療です

担当歯科医師制を採用し信頼関係を築けるよう努めています

当院は担当歯科医師制を採用しています。毎回同じ歯科医師が診療を行い患者さんと顔見知りになることで、信頼関係を築きやすくなります。患者さんにとっても相談しやすくなるのではないでしょうか。

またお口の状態を詳細に把握し、些細な変化にも気づくことができます。別のトラブルが生じた際でも初期段階で対処できるので患者さんの負担を抑えられます。

歯科医院に対するネガティブなイメージを払拭できるよう、一人ひとり誠実に向き合っています。

専門用語を控え視覚情報を用いながらわかりやすい説明を行います

誰もが歯科の知識を十分に持っているわけではありません。当院では専門用語を控え、わかりやすい言葉でかみ砕きながら説明するよう心がけています。それでも口頭では伝わりきらない部分も出てきます。そのためレントゲン写真や動画など視覚的な資料を用いて、患者さんがイメージしやすいようお伝えしています。説明した内容を資料としてお渡しすることも可能です。

カウンセリングや説明の時間はお悩みによって異なりますが、しっかりと話し合える時間を設けているので気になることがあれば何でもご相談ください。

多忙な方も通いやすいよう土曜日・日曜日・祝日も診療しています

当院は和光市駅から直結の商業施設内にある歯科医院です。雨の日でも濡れずに足を運ぶことができるほか、敷地内の専用駐車場も利用できるので車での通院も便利です。

また「忙しくて時間がとれない」という理由で治療を中断してしまうことのないよう、幅広く診療時間を設定しました。平日は夜20時まで、土曜日・日曜日・祝日も18時まで受け付けているので、多忙な方も自身のライフスタイルにあわせて無理なく通院できるでしょう。

院長のプロフィール

古川 智基先生

経歴
2013年 九州歯科大学歯学部歯学科 卒業
2013年 愛知学院大学附属病院総合診療部 研修医
2014年~2018年 愛知県、静岡県の開業医にて勤務経験を積む
2018年 医療法人大志 入社
2019年 みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 副院長 就任
2020年 和光市デンタルオフィス 開院・院長 就任
現在に至る

基本情報

住所
351-0114 埼玉県和光市本町4-7 EQUiA PREMIE和光3F
最寄駅和光市駅 出口 徒歩1分
電話 048-423-9637
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/裏側矯正/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ