2023年6月6日更新

みつば歯科西大宮駅北口 徒歩16~18分

埼玉県さいたま市西区西大宮2-31-6 〔地図
口コミ1

患者さまのご要望やお悩みをしっかりと伺い、治療方法をご提案いたします

みつば歯科では事前説明の際に画像や写真を用い、治療の内容を理解しやすいように工夫しています。また、ていねいで細やかな治療を行えるよう、ルーペやライトを使用しています。

診療室は半個室にすることでプライバシーに配慮し、スペースを広くとっているのでお子さまの治療をご家族がそばで見守っていただくこともできます。

当院は小児歯科にも対応しており、お子さまの年齢に合わせた治療と予防をご提供することで健全な歯の成長をサポートしています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00 
15:00~17:00     

当院の特徴

駐車場を備え、土曜日も夕方まで診療しています

当院は川越線西大宮駅の北口から徒歩約16分のさいたま市西区西大宮にあり、4台分の駐車スペースや駐輪場をご用意しておりますので、近隣にお住まいの方が電車や徒歩、自転車でご来院いただけるだけでなく、遠方の方も車でお越しいただくことが可能な環境です。

平日は19時まで、土曜日は17時まで診療を行っていますので、平日はお仕事や学校などで通院が難しいという方も土曜日に無理なく受診していただくことができるかと思います。

院内の衛生管理にも力を入れ、さまざまな工夫をしています

当院は衛生管理の取り組みとして、治療器具を患者さまごとに交換し、滅菌パックに入れて滅菌処理をしています。また、歯を削る際に使用するハンドピースは複雑な内部構造をしているため、専用の滅菌器を使用し、内部までしっかりと滅菌処理を行えるようにしています。

患者さま用のコップやエプロン、紙製のトレーに加え、スタッフが使用する医療用のゴム手袋などは使い捨てのものを取り入れています。

さらに、院内の空気にも配慮し、窓を開けて常時換気を行っているほか、4台ある診療台やレントゲン機器についても患者さまごとに消毒し、清掃を欠かしません。

院長のプロフィール

関口 大介先生

経歴
2007年明海大学卒業

基本情報

住所
331-0078 埼玉県さいたま市西区西大宮2-31-6
最寄駅西大宮駅 北口 徒歩15分
電話 048-871-6006
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ