2022年6月10日更新

上尾駅前くじら歯科上尾駅東口 徒歩1分

埼玉県上尾市宮本町2-1 アリコベール上尾サロン館102〔地図
口コミ1

患者さまのご要望を第一に考え、一人ひとりに合った治療方法をご提案します

上尾駅前くじら歯科では、ご自身の歯をできるだけ長く健康な状態で使っていただくためには、定期的な検診とメンテナンスが欠かせないと考えています。

定期的に検診を受けることで、もし虫歯や歯周病が見つかっても早いうちに対応することができます。

当院では、歯磨きでは落とせない汚れを専用の機器で取り除くPMTC(※)もご用意しています。歯を削る治療が苦手な方こそ、ぜひメンテナンスで予防に取り組んでいただければと思います。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~14:00
16:00~21:00  
15:00~18:00    

当院の特徴

事前説明やカウンセリングに力を入れています

上尾駅前くじら歯科の治療説明

当院は個室のカウンセリングルームでわかりやすい説明を行うよう心がけています。治療前には30分から60分ほど時間をとり、まず患者さまのご要望や治療に対する不安などを伺っています。

そのうえで複数の治療方法をご提案し、それぞれの特徴をていねいにお話しします。また、治療計画書を作成して、今後の治療の進め方についてもご説明しています。

患者さまにお口の現状や治療内容をお伝えする際にはレントゲン画像や口腔内写真、模型などを使い、目で見てわかりやすいように工夫しています。さらに、治療中も「今何をしているのか」をお伝えしているので、落ちついて治療を受けていただくことができると思います。

治療の痛みに麻酔の工夫やお声がけで対応しています

上尾駅前くじら歯科の治療の様子

当院では痛みに配慮した治療をご提供するため、麻酔注射の際にはあらかじめ歯茎に表面麻酔を塗り、感覚を鈍らせるようにしています。

また、注射針が刺さるときのチクッとする痛みを軽減するために約0・2ミリの細い針を使用し、神経を圧迫しないよう一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入するために電動麻酔器を導入しています。

さらに、治療中はこまめにお声がけをすることで不安を取り除き、落ちついて治療を受けていただけるようにしています。

透明なマウスピースを使った歯並び改善が可能です

歯並び改善のために矯正治療(※)をお考えの方に、当院ではワイヤー矯正のほかに透明なマウスピースを使った矯正治療をご用意しています。

マウスピース矯正は歯の表側にブラケットやワイヤーをつける方法よりも目立ちにくいうえ、マウスピースが取り外し可能であるため、食事や歯磨きの際にも装置が邪魔になることがありません。

矯正期間中も清潔な状態を保ちやすいため、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。

(※)自由診療です

平日は夜21時まで、土日も18時まで診療しています

当院はJR高崎線上尾駅の東口から徒歩約1分の大型複合施設内にあり、交通アクセスのよい立地となっています。

また、お車でお越しの方には提携駐車場をご案内しておりますので、さまざまな交通機関でお越しいただくことができる環境です。

休診日の火曜日を除く平日は夜21時まで、土曜日と日曜日は18時まで診療を行っていますので、平日はなかなか都合がつかないという方でも、お仕事帰りや週末のお休みなどを利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

院長のプロフィール

須賀 秀文先生

経歴
2011年 明海大学歯学部 卒業
2011年~2012年 明海大学歯学部付属明海大学病院 研修
2012年~2019年 埼玉県内大手法人歯科医院 勤務
2019年 上尾駅前くじら歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
362-0036 埼玉県上尾市宮本町2-1 アリコベール上尾サロン館102
最寄駅上尾駅 東口 徒歩1分
電話 048-778-7343
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/歯石除去/SRP/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ