感染症対策中
2023年4月12日更新

かごはら駅前歯科クリニック籠原駅 北口 徒歩2分

埼玉県熊谷市新堀747-1 グランフロント・ジョウエイ101〔地図
口コミ1

しっかりとお口の健康管理を行いリスクを防げる口内サポートに努めています

かごはら駅前歯科クリニックは、患者さんのお口の健康を保てるように予防を重視した診療に努めています。そのため「継続してご来院いただき、お口の健康を患者さんと一緒に管理していくこと」を治療方針として掲げ、万が一お口にトラブルが発生しても早期発見早期治療で患者さんに負担の少ない処置が行えるように心がけています。

特に歯周病治療においては終わりといえるポイントがありません。歯周病を進行させないためにはしっかりと口内環境を管理し清潔に保たなければいけません。そのため当院では、来院時にクリーニングやブラッシング指導などを行いリスクを引き起こさない、または進行させないサポートを行っています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00    
15:00~20:00    
15:00~18:00     

第3日曜日は完全予約制で矯正のみの日となります。休診日:祝日・第5日曜日

当院の特徴

口内状況に合わせた「オーダーメードの入れ歯」を提供します

当院の院長は、訪問歯科診療に力を入れていた歯科医院に勤務していた経験があります。訪問歯科診療を受ける患者さんは入れ歯を使用する方も少なくなかったため、たくさんの入れ歯治療を行ってきました。その頃に得た知識や技術を生かし、今でも患者さん一人ひとりの口内環境に合わせたしっかりと噛むことができる入れ歯を作製できるように努めています。

保険診療内での入れ歯作製に力を入れ、筋肉の動き方や位置、あごの状態などお口全体をしっかりと見て一人ひとりのお口にしっかりとフィットする「オーダーメードの入れ歯」を提供できるように努めているので入れ歯の作製を検討している方は気兼ねなくご相談ください。

お口の健康意識を向上させるためホワイトニングにも対応しています

当院では、お口元をきれいにすることで患者さんにお口の健康に興味や関心を持っていただけるきっかけになると考え、ホワイトニング(※)にも対応しています。そのためできるだけ始めやすく負担がかからない価格設定にしています。

ホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅にて患者さんご自身で行っていただくホームホワイトニングに対応していて患者さんのご要望に添った方法を提案しています。

(※)自由診療です

お子さんから大人の方までの矯正治療を提供しています

当院では、お子さんから成人の患者さんまで幅広い年齢層に向けた矯正治療(※)に対応しています。

取り扱っている矯正方法は、幅広い症例にも対応することができるワイヤー矯正です。また矯正治療は、月に1回、第3日曜日に、この分野に知見を持つ歯科医師を招き治療を行っています。

小児矯正では前歯が8本生えそろったころからの治療開始を推奨しています。お子さんの歯並びが気になるという親御さんも気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

お子さんともしっかりと信頼関係を築くことを大切にしています

小児歯科では、子どもだからと言って嘘をついたりごまかしたりしながら治療を進めることはせず、「嘘をつかない」「約束を破らない」ということを大切にお子さんともしっかりと信頼関係を築きお口の健康を任せてもらえる診療に努めています。

「痛くないよ」などと噓をついてしまうと、治療へのギャップが生まれ歯科医院に対して不信感を抱いてしまい、その後の通院がむずかしくなってしまいます。そのため麻酔をかけるときは「チクっとするよ」など言い方にも工夫しつつしっかりと真実を伝えることを方針としています。

院長のプロフィール

関根 裕明先生

経歴
1997年 北海道大学 卒業
1997年~2003年 石井歯科医院 勤務
2003年~2008年 あらい歯科医院 勤務
2008年~2016年 歯健長壽会 金子歯科診療所 勤務
2016年~2019年 医療法人社団伸整会 サン歯科医院 勤務
2019年 かごはら駅前歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
360-0841 埼玉県熊谷市新堀747-1 グランフロント・ジョウエイ101
最寄駅籠原駅 北口 徒歩1分
電話 048-501-8411
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診/CT
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ