感染症対策中
2022年5月31日更新

きんしちょう駅前歯科錦糸町駅南口 徒歩2分

東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町パルコ7F〔地図
3.4 いいね! 口コミ4

インフォームドコンセントを重視し納得いただける治療提供に努めています

きんしちょう駅前歯科は、治療や口内状況についてしっかりと説明を行い、患者さんの理解と納得を得られた上で治療をすすめる「インフォームドコンセント」を重視した診療を心がけています。丁寧な説明を行い治療の選択肢を提示し患者さんご自身が受けたいと思う治療法を選択いただく方針を採っています。

説明を行う際は歯の模型や資料などを用いて視覚的にも分かりやすいように配慮し「こんなはずではなかった」ということがないように心がけています。

虫歯や歯周病治療などを始め、インプラント治療(※)や親知らずなど外科的処置を伴う治療にも力を入れ、歯科用CTなどの医療機器も導入しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30  
14:30~18:30      

パルコ休館日に準ずる

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
当日予約をご希望の患者さまは、「急患対応」とさせていただきますので、ご予約の患者さまの合間に拝見しますのでお待ちいただくことを予めご了承ください。

また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間の10分前にお越しください。

★親知らずの抜歯希望の患者さまへ★
水平埋伏歯などの難抜歯に関しましては、大学病院を紹介させていただく場合がございますのでご了承ください。

当院の特徴

研さんを積んだ歯科医師がインプラント治療を担当しています

当院は、虫歯や歯周病などが原因で歯を失ってしまった方でもしっかりと噛みお食事をすることができるインプラント治療(※)に力を入れて取り組んでいます。

インプラント治療は自由診療のため費用がかかり、外科的処置を伴う治療のため不安に思う患者さんも少なくありません。当院では外科的治療にも研さんを積んだ歯科医師が治療を担当しています。インプラント治療を検討されている方はしっかりとご相談に乗りご説明を行いますので気兼ねなくお伝えください。

(※)自由診療です

歯周病は少しでも違和感があれば早めの通院で治療しましょう

きんしちょう駅前歯科の院内風景

歯周病は初期症状が出にくく、気が付かない間に症状が進行している可能性があります。また重症化すると歯が抜け落ちてしまうこともあります。

当院では、歯周病の症状でもある口臭や歯茎の腫れなど、少しでも違和感があればすぐに受診することを推奨しています。痛みなどはあまり伴わないため通院を後回しにしてしまうと重症化してしまうこともあるためです。

初期段階であれば歯石の除去を行うクリーニングやブラッシング指導などで症状を改善することもできるため早めにご相談ください。

原因をしっかり追究するため初診時の検査を大切にしています

きんしちょう駅前歯科の院内風景

虫歯治療で受診された患者さんにはまず初診検査を受けていただきます。初診検査では痛みの程度を詳しくお伺いし、口腔内の状況を見させていただきます。またレントゲン検査や歯茎の検査も行い細かく口腔内をチェックし症状の原因をしっかりと追究します。

お口の情報はデリケートなものです。そのため当院ではプライバシーにも配慮し診療スペースをパーティションで区切りほかの患者さんには聞かれないように配慮しつつ診断結果について説明を行っています。

感染症対策中

院内感染予防のため徹底した衛生管理に注力しています

きんしちょう駅前歯科の院内風景

清潔な環境で治療提供を行い、二次感染を防げるように衛生管理に注力して取り組んでいます。

治療を行う際は手指の洗浄をしっかりと行い、手袋は毎回交換しています。また使用した治療器具は使いまわしがないように治療ごとにオートクレーブ滅菌器を用いて滅菌処理を行い患者さんごとに清潔なものを用意しています。

院長のプロフィール

大川 尊祥先生

経歴
2006年 松本歯科大学 歯学部 卒業
~2020年 複数の医院で勤務医として研鑽
     大手医療法人で院長を経験
2021年 きんしちょう駅前歯科 院長に就任

基本情報

住所
130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町パルコ7F
最寄駅錦糸町駅 南口 徒歩2分/錦糸町駅 2番出口 徒歩2分
電話 03-5669-0340
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 ワイヤー矯正/小児矯正 部分矯正/小児矯正 マウスピース矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ