2022年3月2日更新

白金こどものはいしゃさん白金高輪駅 出口徒歩1分

東京都港区白金1-26-4 アイム白金高輪1F〔地図
口コミ0

女性歯科医師を中心に、お子さんに配慮した治療を行っています

白金こどものはいしゃさんは、小児歯科の専門の歯医者さんです。歯医者さんの通院に抵抗があるお子さんでも、楽しく通える歯医者さんを目指しています。

院長をはじめ、女性のスタッフが多く、男性歯科医師が苦手なお子さんでも落ち着いて受診しやすいかと思います。

また院内全体でお子さんとのコミュニケーションを大切にし、少しでも不安を和らげ楽しく通院できるよう尽力しています。小児歯科だけでなく、お子さんの矯正(※)も対応しているので、歯並びが悪い方は気兼ねなくお越しください。(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~12:00   
13:30~19:00   
10:00~13:00     
14:30~18:00     

休診日は不定休の為、お問い合わせください。日曜日は予防・矯正のみの診療となります。

医院からのお知らせ

当医院は小児歯科専門の医院になります。一般診療でのお悩みの際はオーラルビューティークリニック白金まで ご相談くださいませ。

◇診療再開のお知らせ

感染対策を十分にとったうえで、5月7日(木)の10時より通常診療を再開いたしております。
ご予約が入っておられる患者さまは、気を付けてお越しください。
予約変更をご希望の方は、早めにご連絡頂けたらと存じます。
新規の患者さまも受付しておりますので、ご連絡ください。

引き続き体調には気をつけてお過ごしください。
元気な姿でのご来院をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

*ご本人付き添いの方で下記に該当する方はご来院を控えて頂いております。
・海外から帰国されて2週間未満の方
・37.5度以上の発熱・咳やくしゃみ、呼吸困難等の症状がある方。
・ご家族や近親者に感染者や感染が疑われる方、帰国後2週間未満の方がいらっしゃる方

また、ご来院時には事前の検温と、待合室でのマスクの着用、付き添いは最小人数でお願い致します。

感染拡大防止の為ご協力宜しくお願い致します。

当院の特徴

お子さんの健康な歯を守れるよう予防ケアに注力しています

白金こどものはいしゃさんの診療室

当院はその場の治療を行うのではなく、健康な口内で治療の必要がない口内作りを心がけています。
長期的に健康な歯でいられるよう、口内検査や治療だけでなく、歯の病期にかかりにくい生活習慣のアドバイスを行っています。

初来院時に虫歯になるリスクを把握するため、唾液検査(※)で口内の状態をチェックします。

口内の状態を把握したうえで、カウンセリングやブラッシング指導、食生活などのアドバイスをお伝えし、歯の病期になりにくい口内作りを目指していきます。
(※)自由診療です

小児矯正も用意しているので、気兼ねなく相談してください

白金こどものはいしゃさんの歯科医師

お子さんの歯が生え変わるタイミングで、歯並びやかみ合わせが気になった親御さんもいるかと思います。
当院は虫歯治療だけでなく、お子さんの身体の成長に合わせた矯正(※)治療にも対応しています。
歯並びをバランスよく整えるのは、見た目を改善するだけでなく虫歯になりにくい口内作りにもつながります。

歯並びを整えることで、歯ブラシが行き届きやすくなり歯の病期を予防しやすくなります。
当院は虫歯予防や舌の位置、呼吸などにも配慮しした治療で、歯並びを整えていきます。
(※)自由診療です

お子さんがリラックスしやすい内装にしています

白金こどものはいしゃさんの受付

歯医者さん怖いところと思うお子さんは多いでしょう。
当院は自主的に通院してもらいたいという思いから、歯医者さんらしさを取り除き、親しみやすい内装にしています。

たとえば、院内はカラフルで明るく診療室も空をモチーフとしたデザインで、リラックスして受診しやすいよう努めています。

また空気清浄機を設置し歯医者さん独特の薬剤の匂いを軽減しています。院内の雰囲気作りに注力し、できるだけ不安な気持ちを取り除けるよう取り組んでいます。

院長のプロフィール

園延 妙子先生

経歴
2000年 長崎大学歯学部 卒業
2003年 東京医科歯科大学歯学部附属病院摂食機能保存学講座専攻生 修了
2003年~2006年 神奈川県歯科医院 勤務
2006年 オーラルビューティークリニック白金 副院長就任
2009年 白金こどものはいしゃさん 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
108-0072 東京都港区白金1-26-4 アイム白金高輪1F
最寄駅白金高輪駅 3番出口 徒歩1分
電話 03-5789-8778
科目保険診療/小児歯科/小児矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ