感染症対策中
2022年4月21日更新

マニーデンタル成城学園前駅 北口 2分

東京都世田谷区成城6-16-30 キクビル2F〔地図
口コミ1

噛む力を取り戻せるさまざまな治療法を用意しています

マニーデンタルは、「患者さんに笑顔で帰っていただくこと」と「ご納得いただいてから治療を進めること」を大切に日々の診療にあたっています。

年齢や性別に関係なく初めての歯科医院や治療はどなたも不安や緊張を抱えています。そのため当院ではできる限り痛みを抑えた治療提供や清潔感がありリラックスできる環境づくりに力を入れています。

患者さんのお悩みやお気持ちは親身になり寄り添い、患者さんのご要望をしっかりと把握した上で治療を進めています。歯科医師の考えを押し付けることはせず納得いただける治療計画に努めています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00  
14:30~17:00    

当院の特徴

ご希望の色や形などをしっかり確認し納得いただける治療を心がけています

詰め物やかぶせ物治療を行う際は、患者さんとしっかりとコミュニケーションを取ることを大切にし色や形などの細部も詳しく確認しつつ治療を進めています。

当院ではセラミック(※)やジルコニア(※)などの白い素材も用意していて、見た目が気になるという方にはより自然な見た目の素材を用いた治療を提案しています。

仮歯を作製する時からしっかりとコミュニケーションを取り、ご要望に近いものを提供できるように努めているためささいなことでも気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

「噛む力」をしっかり補えるインプラント治療にも対応しています

失ってしまった歯を補いしっかりと噛むことができる快適な食生活を送るための選択肢として当院ではインプラント治療(※)にも対応しています。

インプラントは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯をかぶせることで噛む力を補うことができ、入れ歯やブリッジなどと異なりほかの歯に負担をかけることがないメリットがあります。

治療を行う前には歯科用CTを用いて顎骨の状態や神経、血管の位置を細かく確認します。顎骨の量が足りない場合には骨造成(※)によって治療を行うことができる場合もあります。まずは一度ご相談ください。

(※)自由診療です

できるだけ削る量を抑えたブリッジ治療を心がけています

当院では欠損してしまった部分の両隣の歯を削って支えにし、橋のように人工歯を装着するブリッジにも対応しています。ご自身の歯を土台としているためしっかりと噛むことができ、保険診療内で行える治療です。

ブリッジ治療を行う際は歯に与えるダメージをできる限り抑えられるように、なるべく歯を削る量を少なくできるように努めています。

ノンクラスプデンチャーの入れ歯も用意しています

マニーデンタルの院内風景

インプラント治療(※)やブリッジ治療が難しい場合は、入れ歯治療を提案させていただきます。

入れ歯治療は保険診療内のものから、金属を使用しないため目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)などもご用意しています。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

馬庭 倫人先生

経歴
2000年3月 奥羽大学歯学部 卒業
2000年4月 東京医科歯科大学 保存科入局研修
2002年4月 八重洲南口歯科 勤務
2010年10月 マニーデンタル 開業
現在に至る

基本情報

住所
157-0066 東京都世田谷区成城6-16-30 キクビル2F
最寄駅成城学園前駅 北口 徒歩1分
電話 03-6411-9464
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ