2024年2月22日更新

TSURUデンタルクリニック本郷三丁目駅5番出口 徒歩1分

東京都文京区本郷三丁目35-6 大石グリーンビル3F〔地図
口コミ2

赤ちゃんからご年配の方までの健康サポートに努めています

TSURUデンタルクリニックは、悪くなってしまっている部分だけを見るのではなく、将来もお口の健康を維持してもらえる診療提供に努めています。

小さいお子さまからご年配まで幅広い年齢層の方のお口の健康をサポートできるように生後6~7カ月の赤ちゃんからの診療に対応しています。

院内にはキッズスペースを用意しベビーカーや車いすでも入っていただける広々とした診療室を用意しています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00  
15:00~19:00  
14:00~19:00    
10:00~15:00    

当院の特徴

将来も歯を健康に保てるように予防に注力しています

永くご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるように予防歯科にも注力しています。

予防では口内状態の細かなチェックやクリーニングを行い、リスクがあれば早期発見、早期治療につなげ、リスクを防げる清潔な口内環境を保てるように心がけています。

「歯磨きは行き届いているか」「虫歯ができていないか」などを細かく見させていただいて病気を未然に防げる診療に努めています。

歯周病は早めの受診を推奨しています

「歯がぐらつく」「歯茎が赤い」などといった症状は歯周病の可能性があるため、早めの受診を推奨しています。

歯周病は放置し、重症化してしまうと歯が抜け落ちてしまう危険性があります。そうなると会話や食事がままならず、生活に支障が出てしまうこともあります。

治療が必要な場合は歯茎の検査などを行いお口全体をきれいに保ちながら健康な状態に改善できるように努めているため気兼ねなくご相談ください。

クラスB滅菌器なども導入し衛生管理に努めています

当院では、丁寧な治療提供と同じく、衛生管理にも徹底して取り組んでいます。

例えば使用した器具の洗浄には次亜塩素酸水を用いて洗浄し、複雑な内部構造までしっかりと滅菌が行えるクラスB滅菌器を用いて滅菌処理を行っています。

定期的な通院を呼び掛けているからこそ、患者さまが快適に過ごせる清潔な院内環境を整えています。

小児歯科では親御さまに向けたアドバイスも行っています

お子さまのお口の健康を守るためには、親御さまにもお食事や歯磨きに関する正しい知識を持ってもらうことが重要なため、親御さまへ向けたアドバイスも大切にしています。

治療では、お子さまと院長が直接お話をすることから始め歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを重視しています。お子さまが恐怖心を抱えたまま治療を行うことは、恐怖心をあおり歯科医院嫌いになってしまう可能性があるためです。

院長のプロフィール

高砂 真代先生

経歴
1998年 神奈川歯科大学 卒業
1998年~2018年  都内・埼玉県・茨城県などで歯科医院 勤務
2018年 TSURUデンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
113-0033 東京都文京区本郷三丁目35-6 大石グリーンビル3F
最寄駅本郷三丁目駅 5番出口 徒歩2分
電話 03-6240-0028
科目保険診療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ