2024年1月18日更新

グレースデンタルクリニック城東分院三ノ輪駅 出口徒歩16分~18分

東京都台東区入谷1-8-11 グレースタワー1階〔地図
口コミ0

院長先生の経験から、痛みに配慮し負担の少ない治療を重視しています

グレースデンタルクリニック城東分院は、なるべく痛みを抑え少しでも不安を感じさせない治療を重視しています。
これは院長自身、幼いころから歯医者さんの通院が苦手で、削る治療に抵抗があり通院を先延ばしにしていた経験があったからです。そのため治療の痛みだけでなく、患者さんとの会話を大切にしています。

会話を通して患者さんの人柄を把握し、負担の少ない治療法を提案することを心がけています。
また当院は通院が難しい方向けに訪問歯科診療にも取り組み、口内の問題を改善できるよう努めています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

当院の特徴

治療の不安を払拭できるよう、カウンセリングに力を入れています

歯医者さんに来院する方は、「これからどういう治療をされるだろう」と不安を抱えているかと思います。

当院は不安を解消するために、患者さん一人ひとりカウンセリングをとり、症状や治療のスケジュール、治療内容などをていねいに説明しています。

患者さんの要望や悩みに耳を傾けることを重視しています。また悩みを把握したうえで、いくつかの治療プランを模型や絵を使用し、分かりやすく説明することを心がけています。

治療のメリット・デメリットや期間をお伝えし、治療内容を選びやすいよう努めています。

身体の負担を抑えるためにも、削らない虫歯治療を心がけています

虫歯になった患者さんは、ご自身の歯なので歯を抜きたくないのは当然かと思います。
実際来院された患者さんには、「歯を残したい」という思いを持つ方も少なくありません。

当院は身体の負担を減らすためにも、できるだけ歯を削らず天然歯を残せるような治療を心がけています。

また虫歯になった箇所のみを染めだせる液を使用し、健康な歯を削らないよう尽力しています。

入れ歯がない期間を作らない診療を行っています

当院は、入れ歯が「痛い」「かめない」「壊れた」などのトラブルが起こった際は当日に対応しています。
これは入れ歯を外すよりも、装着した方が口内の機能が保てると考えているからです。

入れ歯を調整したあとは、修理か新しく作製するかを話し合いストレスが少なく入れ歯を使用できるよう取り組んでいます。新しく作る際も、入れ歯のない期間を作らない診療を心がけているので、入れ歯でお困りの際は相談してください。

スキ間がなくを重視した、かぶせ物の作製に尽力しています

当院はかぶせ物の治療では、スキ間がなくぴったり合った治療を重視しています。

歯とかぶせ物の間に、スキ間があることで汚れがたまりやすくなり、かぶせ物が外れたり虫歯になったりするリスクがあるからです。
そのため当院は型取りから削る治療まで、診療に治療を進めていきます。

また患者さんのさまざまなニーズに応えるために、ジルコニア(※)やセラミック(※)、ハイブリッド(※)などをご用意しています。もし不具合が起こった際も5年間の保証期間を設けているので、治療の不安も軽減できるかと思います。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

高橋 健一先生

経歴
2003年 日本大学卒業
2007年~ 医療法人社団 将森会 さくらデンタルクリニック 勤務
2013年 開業
現在に至る

基本情報

住所
110-0013 東京都台東区入谷1-8-11 グレースタワー1階
最寄駅入谷駅(東京都) 出口 徒歩3分
電話 0120-169-902
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/ホワイトニング/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ