2023年4月17日更新

山田雄一歯科医院八王子駅南口 徒歩3分

東京都八王子市子安町4-3-17 〔地図
5 いいね! 口コミ1

お口の健康を末永く保てるように土台から整えていける治療提供に努めています

山田雄一歯科医院は、虫歯や歯周病などの一般診療を始め、予防歯科や小児歯科、歯科口腔外科診療、見た目をきれいに整える治療、インプラント治療(※)、入れ歯や義歯の作製など幅広い診療に対応していて患者さん一人ひとりのニーズに合わせた治療提供に努めています。

患者さんのお口の健康を長くサポートしていけるように、コミュニケーションを取ることを大切にし、信頼関係を築ける診療を心がけ、どんなことでも気兼ねなく相談いただける歯科医院を目指しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30 
14:00~19:30 
09:30~13:00     

当院の特徴

日本歯周病学会の歯周病専門医が歯周病治療を担当しています

当院の院長は日本歯周病学会の歯周病専門医であり、歯周病治療に力を入れて取り組み、専門性の高い歯周病治療の提供に努めています。

歯が揺れる原因は歯周病だとは限らないため、何が原因なのかをしっかりと見極めることが重要です。そのため治療を行う際は詳しい検査と正しい診断を重視しています。

当院では初期から重度の歯周病治療に対応しているため、お悩みの方は一度気兼ねなくご相談ください。

インプラント治療に研さんを積み口内状況に合った治療を提供します

インプラント治療(※)は顎骨に直接人工歯根を埋め込むため、インプラント治療と歯周組織は密接に関係していてます。当院の院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医として歯周病とインプラントの分野に学びを深め研さんを積んできました。

まずは患者さんそれぞれの口内状況をしっかりと把握し、インプラント治療を受けることが患者さんのメリットにつながるかを見極めた上で一人ひとりに合った治療提案を行っています。

治療を行う際は歯科用CTを用いた検査データをもとにシミュレーションを行い、シミュレーション通りに丁寧で綿密な治療が行える体制を整えています。

(※)自由診療です

一人ひとりの口内状況に合った治療や予防を提案します

口内環境をいつまでも健康に保つためには治療や歯科医院でのメンテナンスはもちろん、患者さんご自身による正しいケアが重要です。そのため当院では一人ひとりの口内状況に合わせたケアアドバイスを行っています。

毎日しっかりとケアを行っていても虫歯ができてしまったり虫歯が再発してしまったりする場合もあります。その際は再発してしまう原因を追究し、根本から改善できる治療や予防プランを提案させていただきます。

二次感染を引き起こさない根管治療に努めています

虫歯菌が歯の根っこ部分まで達してしまうと歯を失ってしまう危険性があります。できるだけ歯を保存できるように当院では根管治療にも注力しています。

根管治療を行う際は、二次感染を引き起こさないように治療部位を清潔に保つことが重要です。そのため当院ではラバーダムというゴム製のシートで治療部位以外を覆いながら治療を行っています。

院長のプロフィール

山田 雄一先生

経歴
2005年大阪大学卒業
2005年 国立大阪大学歯学部卒業
2006年 医療法人社団歯周会 西堀歯科(日本歯周病学会認定研修施設) 勤務
2017年 山田雄一歯科医院 開院
現在に至る
取得資格・専門

基本情報

住所
192-0904 東京都八王子市子安町4-3-17
最寄駅八王子駅 南口 徒歩1分/京王八王子駅 出口 徒歩11分/京王片倉駅 出口 徒歩15分/北野駅(東京都) 出口 車12分/西八王子駅 出口 車13分
電話 042-634-8030
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/部分矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ