感染症対策中
2023年6月5日更新

牧山清志オーラルクリニック乃木坂駅 出口徒歩4分~5分

東京都港区六本木7-5-9 FLEG六本木Primoビル4F〔地図
4.9 いいね! 口コミ5

患者さん目線の対応を心がけ、リラックスできるよう努めています

牧山清志オーラルクリニックは、「歯医者さんは敷居が高い」と感じている方も、リラックスして来院していただきたいと考えています。患者さんと対等な立場で対応したいという思いから、患者さん一人ひとりしっかり名前で呼ぶよう心がけています。

ほかにも、カウンセリングルームを備え、ゆっくり対話し悩みや要望をヒアリングできるよう努めています。そのため初診の際にいきなり歯を削る治療は行いません。コミュニケーションをとることに注力し、心の距離を近づけてから治療を進めていきます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00
医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行っております。

治療器具は、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)を使用し、衛生環境を保っております。滅菌した器具は、使用直前に患者さまの目の前での開封を基本としています。

その他、衛生対策に力を入れていますので気兼ねなくご相談くださいませ。

~通院歴のある患者さまへ~
当院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせをお願いいたします。

当院の特徴

納得できる治療方法を選択できます

当院は歯科医師の判断で治療を押しつけることはしません。患者さん第一の治療を大切にしているため、治療を行うかの最終的な判断は、患者さん自身で決めることができます。

患者さんが納得できる治療内容を選べるよう、治療に関する情報をすべてお伝えすることを心がけています。

主に治療にかかる費用や期間、メリット・デメリット、治療を行う上でのリスクを説明し、患者さんの思いを優先にした治療を行い、口内の悩みを改善していきます。

顔の特徴に合ったつめ物の作成に努めています

当院は保険診療のつめ物だけでなく、白色で天然の歯の見た目に近いセラミック(※)やゴールド(※)取り扱っています。

当院はただつめ物を入れるのではなく、つめ物のサイズや色合いなどを考慮し顔に合った物を作成できるよう尽力しています。

また天然歯の見た目に近いセラミック(※)は前歯、割れにくく長持ちしやすいゴールド(※)を目立ちにくい奥歯に入れる治療内容の提案を行っています。一つひとつの素材の特徴やメリット・デメリットをお伝えし、治療内容に納得できるよう努めています。
(※)自由診療です

細かくシミュレーションし、インプラントの治療を行います

インプラント(※)の治療は、身体や費用の負担がかかりやすいです。そのため治療内容に納得しやすいよう、インプラント(※)の素材や治療内容を詳しくお伝えすることを心がけています。

また歯科用CTで治療のシミュレーションを行ったり、神経や骨の厚さなどを細かく検査したりし、治療のリスクを下げることに注力しています。
また患者さん自身も画像で治療内容を把握し、治療前の不安が和らぎやすいです。
(※)自由診療です

負担の少ないホワイトニングを行っています

当院はスプレータイプのホームホワイトニング(※)を推奨しています。ホワイトニング(※)はマウスピースをつけてから、歯を白くしていくものです。当院ではマウスピースを使用せず、歯を白くしていくため治療時間を短縮できるメリットがあります。

また患者さんによっては歯が白くなる程度が異なるため、事前の治療説明をしっかり行い納得してから治療を進めていきます
(※)自由診療です

院長のプロフィール

牧山 清志先生

経歴
2001年 長崎大学 歯学部 卒業
東京都内の歯科医院にて勤務
2017年6月 牧山清志オーラルクリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
106-0032 東京都港区六本木7-5-9 FLEG六本木Primoビル4F
最寄駅六本木駅 出口7 徒歩4分/六本木駅 出口7 徒歩4分/乃木坂駅 出口3 徒歩4分/青山一丁目駅 出口3 徒歩14分/外苑前駅 出口 徒歩21分
電話 03-6447-4118
科目保険診療/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/全身麻酔/歯石除去/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ