2023年7月7日更新

ゆめの森デンタルオフィス伊勢原駅南口 徒歩2分

神奈川県伊勢原市桜台1-2-7 菅沼ビル1階〔地図
4.7 いいね! 口コミ10

身体的負担、心理的負担のどちらも軽減できるよう努めています

ゆめの森デンタルオフィスは、身体面・心理面ともに負担を与えないよう気を配っています。治療の際は「できる限り抜かない・削らない」ことを念頭に置き、詳細な診断と綿密な治療を大切にしています。そして治療終了後もトラブルを繰り返さないためにメンテナンスを通してサポートいたします。

また不安を抱えたまま治療に進んでしまうことのないよう個室のカウンセリングルームもご用意しました。一人ひとりに向き合い、ていねいにお話を伺います。歯科医院に苦手意識がある方もリラックスして受診できる環境を整え患者さんをお迎えしています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
13:30~17:40
医院からのお知らせ

★二回目以降の受診の方は直接医院へお電話ください★

★ネットでは予約確定ではないため、医院からの折返しの連絡をもって確定となります★

当院の特徴

歯科用CTやオペ室をご用意し外科的処置に対応しています

当院はインプラント治療(※)や親知らずの抜歯など、外科的処置にも対応しています。リスクを抑え、より良い治療を提供するためにも歯科用CTを導入しました。歯科用CTはお口を立体的に見ることができる設備で、骨や血管、神経の位置関係などレントゲンでは捉えられなかった細部まで確認することができます。

また、感染リスクにも注意し専用のオペ室をご用意しました。より清潔な個室で、落ちついて治療を受けられます。

(※)自由診療です

患者さんの要望や状態に応じたメンテナンスプランを提案します

健康な歯を長持ちさせるためにも、自覚症状の有無にかかわらず定期的な受診が大切です。当院は患者さんの状態や要望に応じたメンテナンスプランをご用意しました。たとえば歯の着色やタバコのヤニなど見た目が気になる方には「ステインケア」を、また、インプラント治療(※)を受けた方にはインプラント歯周炎を防ぐための「インプラントケア」をご提案します。

メンテナンスではクリーニングのほかにブラッシング指導も行い、正しいセルフケアができるようサポートいたします。

(※)自由診療です

話しやすいよう個室のカウンセリングルームをご用意しています

初診の場合はとくに、緊張している患者さんも多いです。リラックスしてお話をしてもらうためにも、当院は個室のカウンセリングルームをご用意しました。周囲に聞かれたくないデリケートな悩みも気兼ねなくご相談ください。一方的にならないよう、患者さんの思いを尊重します。

また治療内容やお口の現状についての説明も大切にしています。専門用語を控えるほか、モニターを使って目で見て分かる説明を心がけています。

患者さんから見えない部分まで清潔であるようこだわりました

お口に触れることの多い歯科医院だからこそとくに、衛生管理は重要です。当院はコップやエプロン、グローブなど可能な物は使い捨て製品で対応しています。さらに使い捨てられない治療器具は、全て専用の機器で滅菌処理を行っています。患者さんの目の届く場所で滅菌処理を行っているので、衛生面への不安も軽減できるのではないでしょうか。

また、配管内の除菌装置も導入しました。治療や清掃に使用する水まで清潔であるようこだわり、患者さんから見えない部分まで注意を払っています。

院長のプロフィール

鳥塚 直樹先生

経歴
2003年 鶴見大学歯学部 卒業
2003年 鶴見大学研修医
2013年 ゆめの森歯科 入職
現在に至る

基本情報

住所
259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-2-7 菅沼ビル1階
最寄駅伊勢原駅 南口 徒歩1分/鶴巻温泉駅 出口 車16分/愛甲石田駅 出口 車14分/東海大学前駅 出口 車17分
電話 0463-74-5295
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/部分矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ