2023年10月2日更新

ハピュアデンタルクリニック渋谷渋谷駅 新南口徒歩 3分

東京都渋谷区渋谷3-15-5 パールビル2F〔地図
4.6 いいね! 口コミ7

コミュニケーションを重視し一人ひとりに合った治療提案と提供を行います

ハピュアデンタルクリニック渋谷は、患者さんの意思を尊重し、一人ひとりにしっかりと寄り添った診療提供に努めています。

虫歯や歯周病治療はもちろん、保存治療にも注力しています。患者さんの大切な歯を守れる治療提供が行えるように日々知識と技術の研さんに励んでいます。

患者さんに笑顔でお帰りいただけるようにご要望やお気持ちを組んだ納得いただける治療計画を心がけているため、気兼ねなく足を運びどんなことでもご相談ください。

診療時間

診療受付時間
10:00~12:30
14:30~19:00 
14:00~17:30    

診療時間:【月・火・水・金】10:00~13:00/14:00~19:00【土】10:00~12:30/14:00~18:00 ※受付時間外に予約される方は、直接お電話にてお問い合わせくださいませ。※矯正と無料カウンセリングは金曜日のみおこなっております。

医院からのお知らせ

※矯正と無料カウンセリングは金曜日のみおこなっております。

当院の特徴

見た目の美しさを求める方にはホワイトニングなども提案しています

当院は、「オーダーメイドの治療」をモットーとし患者さん一人ひとりのご要望や口内状況にあった治療提供に努めています。中でも見た目をきれいにしたいという患者さんに向けたホワイトニング(※)に力を入れています。

ホワイトニングをしても白くならなかった、薬剤が染みたなどといった思いをされた患者さんにもご納得いただける施術が行えるように患者さんとしっかりと話し合いを行い、できるだけ負担を抑えられるように心がけています。

また歯茎の黒ずみが気になるという方にはガムピーリング(※)も提供しています。

(※)自由診療です

口腔内管理をしっかりと行い歯周病の進行やリスクを防ぎます

歯周病は「沈黙の病気」とも言われていて、初期症状が現れにくく気が付きにくい病気です。そのためいつの間にか進行してしまい歯がぐらぐらになってから異変に気付くケースも少なくありません。

歯周病は口臭の原因ともなるほか、放っておき重症化すると歯が抜け落ちてしまう可能性もあります。また歯周病は生活習慣病の一種とも言われているため、ただクリーニングを行うだけでは進行やリスクを予防することはできません。当院では食習慣、歯磨き習慣、喫煙、睡眠などの生活習慣をしっかりとヒアリングし、一人ひとりに合ったアドバイスや治療を提供しています。

ニーズに沿った治療提供が行えるようにさまざまな素材を用意しています

患者さんの口内状況やご要望に添った治療提供が行えるように詰め物やかぶせ物に使用する素材は金属、プラスチック、セラミック(※)など幅広くご用意しています。

補てつ治療を行う際は見た目だけではなく機能性の改善も重視し、お口全体のバランスを考えて補てつ物を作製しています。

(※)自由診療です

お子さんの口内環境を将来にわたり健康に保てるサポートに努めています

歯科医院が初めてのお子さんや歯科医院が苦手なお子さんはにおいや音、雰囲気に恐怖や不安を感じていることがほとんどだと思います。そのため当院では、まずはお子さんの目線に立ってコミュニケーションを取り、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。

お子さんのお口の健康を保つためには親御さんの協力も必要となるため、小児歯科では親御さんへ向け、ブラッシングや間食の仕方など、生活習慣についてのアドバイスを行っています。

院長のプロフィール

永野 陽平先生

経歴
2010年 奥羽大学歯学部 卒業
日本大学歯学部付属大学病院 勤務
略タカラデンタルクリニック 入職
2017年1月 ハピュアデンタルクリニック渋谷 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-5 パールビル2F
最寄駅渋谷駅 新南口 徒歩3分/渋谷駅 南口 徒歩4分/渋谷駅 南口 徒歩4分/渋谷駅 南口 徒歩4分
電話 03-3499-2377
科目保険診療/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/PMTC
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ