感染症対策中
2023年12月14日更新

定村歯科医院荻窪駅 西口徒歩 2分

東京都杉並区荻窪5-16-1 〔地図
4.5 いいね! 口コミ9

患者さんのさまざまなニーズに応えるため設備や環境を整えました

定村歯科医院は、患者さんのニーズに応えるため治療環境を整え、スタッフも日々研鑽を積んでいます。一般診療をはじめ入れ歯治療、詰め物・被せ物、インプラント治療(※)、訪問歯科診療など幅広い選択肢をご用意しているので、お口周りのお悩みは何でもご相談ください。

患者さんが足を運びやすい医院であるためには「治療の痛み」もカギであると考えます。当院では麻酔処置の際に細い針や電動麻酔器を取り入れることで、痛みや不快感を抑えています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~19:30   
09:00~18:30   
医院からのお知らせ

※お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

※お時間に余裕を持ってお越しください。

当院の特徴

拡大鏡やマイクロスコープを使い細やかな処置を行います

トラブルを繰り返すと歯はどんどんもろくなってしまいます。再発を防ぐためにも、当院は拡大鏡やマイクロスコープを使い細やかな処置を行っています。

これらの設備を使用することで、対象の箇所を肉眼の数倍に拡大して見ることができます。そのため微小な病変やヒビの見落としを防いだり、詰め物・被せ物の処置も隙間が出ないようにしたりと、細部まで捉えた治療につながります。さらに歯を削る際も範囲を抑え天然歯を守ることが可能です。

インプラント治療の前には歯科用CTで詳細に診断します

インプラント治療(※)は、失った歯を補う治療の一つです。「自然な使い心地と見た目」「残存歯への負担が少ないこと」がメリットですが、外科的処置が必要なため不安な方もいるでしょう。

当院では事前に歯科用CTを使い骨の厚みや神経・血管の位置まで詳細に診断したうえで治療計画を立てています。

さらに歯科口腔外科担当の歯科医師が主に対応するため全身の健康状態まで見ながら処置を行うことができます。そのほか不安点があれば何でもご相談ください。

(※)自由診療です

診療台の横にもキッズスペースをご用意しています

当院は子ども連れの方が足を運びやすいよう院内にキッズスペースをご用意しました。加えて診療台の横にも小さなキッズスペースを設けているので、目を離すのが不安という親御さんは一緒に診療室に入っていただけます。

またトイレも広々としたスペースをとったりおむつ台を備えたりと小さなお子さんを連れた方も利用しやすい設計にしました。親御さんの治療中に育児経験のあるスタッフが預かることもできるので、「子どもが小さいから」と我慢せず、気兼ねなくお越しください。

感染症対策中

外科的処置も行う歯科医院として感染対策に力を入れています

外科的処置も行う歯科医院として、感染対策は重要な取り組みです。そこで飛沫が飛び散るのを防ぐ口腔外バキュームを診療室に設置しました。治療時に出る粉じんや水しぶきを瞬時に吸引するため、空気感染を防ぐことにつながります。

また治療器具の衛生面にも注意を払っています。使用後は都度回収し、オートクレーブに通すことで細部に付着した菌や微生物まで死滅させます。使い捨て製品も取り入れることで、患者さんが不安なく受診できる治療環境を整えています。

院長のプロフィール

定村 正之先生

1999年 日本大学歯学部 卒業
1999年 萌優会 あさがや北歯科 勤務
ソフィア歯科 勤務
2000年 定村歯科医院 院長就任
2014年 医療法人社団東京哲翔会 設立
現在に至る

基本情報

住所
167-0051 東京都杉並区荻窪5-16-1
最寄駅荻窪駅 西口 徒歩2分
電話 03-3393-0207
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/クリーニング/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ