2023年4月6日更新

さくら参道歯科西新井駅西口 徒歩1分

東京都足立区西新井栄町2-3-3 さくら参道ビル3階〔地図
4.4 いいね! 口コミ3

コミュニケーションを大切にし、患者さまと一緒に治療を進めてまいります

さくら参道歯科の院長は歯科口腔外科分野の症例を多く手がけており、親知らずやお口の中の腫れなどで来院される方も多数診療を受けています。

親知らずの抜歯などでは、手術も視野に入れてさまざまな視点から治療を行い、できる限り天然歯を保存することに努めています。

また、患者さまの中にはお口のトラブル以外にも、病気のため治療を受けている方もいらっしゃることと思います。当院はそのような方に対してもお身体の状態に配慮して治療を行うことが可能です。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00 
15:00~18:00    

午前の最終受付時間は12時30分、午後の最終受付時間は火曜日から金曜日は18時30分、土曜日は17時30分までとなっております。

当院の特徴

痛みに配慮した歯石除去で歯周病治療を行っています

早い段階で歯周病を予防するためには、自覚症状が起こる前から定期的に検診を受けていただくことが大切です。

当院では検診の際に日常のブラッシングでは取ることができない歯石を除去するとともに、お口に対する意識を高めていただきたいと考えています。

歯石除去の際に痛みを感じる場合には、超音波スケーラーの出力を調整して振動を弱めることができますが、それでも不快感があるときには手で歯石を取っています。また、麻酔を増やして治療を行うことも可能です。

麻酔の工夫で痛みを抑えた治療に取り組んでいます

さくら参道歯科の治療の様子

当院では痛みを抑えた治療のため、表面麻酔を塗ってから麻酔注射をするようにしています。その際、注射針の刺し方によって痛みを軽減することもできます。

また、麻酔液を人肌程度に温めてから電動麻酔器を使って一定の圧力で注入するなど、痛みにつながる刺激を抑える工夫もしています。

そのほか、麻酔を2回に分け、1回目の麻酔を入れた後で様子を見ながら麻酔を追加することで、痛みをより感じにくくすることができます。

同じ方向を向いて治療を行うため、説明に力を入れています

さくら参道歯科の治療説明

当院はカウンセリングルームをご用意しているので、治療説明の際にもほかの患者さまにお話を聞かれる心配がありません。

説明の際には資料や模型を使って患者さまが理解しやすいように工夫し、どのような治療についてもメリットとデメリットをしっかりとお伝えしています。

加えて、「なぜこのような状態になったのか」「今後はどのようになっていくのか」「何を治療のゴールとしていくのか」についてもていねいにご説明しています。

歯科医院が初めてのお子さまは慣れることから始めています

さくら参道歯科のキッズスペース

最初から治療ができるお子さまの場合にはすぐに治療に入ることもありますが、当院では歯科医院が初めてというお子さまにはいきなり治療をせず、環境に慣れていただくことを優先しています。

不安を解消しないまま治療に入って不快な思いをしてしまうと、お子さまは歯科医院が怖くなってしまうため、まずは治療器具に触ってもらったり、歯科衛生士がクリーニングを行ったりして、環境に慣れていくことからスタートします。

院長のプロフィール

鈴木 崇夫先生

経歴
2008年 明海大学 歯学部歯学科 卒業
2008年~2009年 明海大学歯学部付属明海大学病院 在籍
2009年4月~ 明海大学歯学部付属明海大学病院 歯科口腔外科 第1講座 入局
2012年12月~ イムス太田中央総合病院 歯科口腔外科部長 就任
2016年~2017年 上田歯科医院 勤務
2017年 さくら参道歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
123-0843 東京都足立区西新井栄町2-3-3 さくら参道ビル3階
最寄駅西新井駅 西口 徒歩1分/梅島駅 出口 徒歩13分/大師前駅 出口 徒歩13分
電話 03-3852-3355
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/ワイヤー矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ